きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
一個言わせて
最近、日記しか書いてなかったよ。
これのジャンル「育児」だったよ。



最近、魔の2歳に近づいているかずお。
とりあえず、なんでも「イヤ」と言ってみる。

ご飯食べる?
お風呂入る?
牛乳飲む?
外行く?

全部「いなん」
ほんまに「いなん」って言いやがるんです。
でもまあ、とりあえず言ってみてるだけ。
牛乳飲みたくないわけないし。
「いなん」って言いながら、コップ差し出してるし。





ところで、本気で本気でイヤなときは


かずお、そろそろ寝よっかー?


「まん!!」






ま、「まん」?
まんってなんだ?








なんだ?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
ははは(笑)なんでも否定、カッパと一緒です。
カッパの場合は、「ううん」って言おうとしてるのか、「ぬぅぅぅん」になっちゃってるけど。
ちなみに、本気の「嫌!」の時は、「まん」でも「ぬぅぅぅぅん」でも無く、いきなり「うぬーーーーー!」と爆発します。
かずおくん、「まん」ってなんだ(笑)??子供語って面白いですよねぇ。本人は気持ちを思いっきり、言葉にぶつけてるんだろうけどね。
2007/09/14 (金) 22:21:34 | URL | しっぽ #-[ 編集]
No Subject
俺には普通に「いなん」を高速でフルテンションで言ったら「まん!」
て聴こえる…あぁ、聴こえる聴こえる☆
聴覚が幼児にちかいんかな…そいでなかったら、
「不満!」のフが、こぅ、無声音になってるとか、発音しないフなのか
とかとかとか?

でも俺的には「鰻 」であってほしい。
2007/09/14 (金) 23:14:23 | URL | ねぎ #-[ 編集]
>しっぽさん@まん!
「ぬぅぅぅぅん」って、あんたは、もといあなた様はラオウ様ですか?
すいません。結構、いえだいぶ好きなんです「北斗のケン」
しかも「うぬぅぅぅぅl」って。まさに…。

ほんとに。コドモにとっちゃすんごい重要な問題なんでしょね。コップが自分用のプラスチックかあたしと同じガラス製かっちゅうのが。(←今日はこれでバトル開始)
あああああ、もー!
2007/09/27 (木) 22:08:18 | URL | きょこ #-[ 編集]
>ねぎさん@まん!
「不満」!

不がなかったら
満足やんけー!意味逆やんけー!(あ、汚い言葉が)
じゃあ、いいやんかー!母はもうもうガックリよ。
2007/09/27 (木) 22:12:11 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
