きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
オットから今まさにメール。




「今から名古屋!」
(最後のビックリマークにちょっと嬉しそうな感じをもつのはあたしだけ?)







ええええええええぇぇぇえええぇぇぇ!!!!!






名古屋土産って何?何がおいしいの?
お菓子関係で。



追記

doborinさん、メール送りました!
返事ないけど。

あ、持って行きましょうか?
ここらへんの名物?「たこぼうずもなか」と一緒に。

お家知らないので、匂いで行きます!!
(意味不明)




結果

「お土産買う時間なかった」

撃沈。


コメント
この記事へのコメント
No Subject
今じゃどこででも買えるけど、坂角のゆかりかしら!
それともお菓子じゃないけど、味噌カツソース!?
う~~、焦る~~!!
何がいいんだろ、何がいいんだろ!
って、あ、、、私がもらうんじゃなかったですねー。(冷めた感じで)

2007/09/14 (金) 12:10:25 | URL | doborin #-[ 編集]
>doborinさん
お土産なかった。無かったんです。 遠い目

もう、これ以上は…
2007/09/14 (金) 21:18:03 | URL | きょこ #-[ 編集]
No Subject
名古屋といえば、やっぱ手羽先!あと、えびふりゃー!
お菓子カンケイやんね?まさにコイツラを先週喰ったとこだわい。
中身はカスタードクリームやったけど、見た目はしっかりエビフリャー。

・・・ういろうってお菓子??ねぇ。お菓子??ねぇねぇ。。。

ま。ナイんやったらどーしょーもないか。
2007/09/14 (金) 22:55:02 | URL | ねぎ #-[ 編集]
No Subject
名古屋土産ではなく「たこぼうずもなか」を目当てに、我が家の匂いのモトを軒下にぶら下げておきました。
(たこぼうずってなに~! シティーハンターのあの人が作ってるとか!)
きょこさん、いつでもカモーン!!です。
2007/09/18 (火) 12:55:42 | URL | doborin #mGc9/Vwc[ 編集]
>ねぎさん@名古屋
なに?中身はカスタードのエビフリャー?

関係ないですけど「エビフリャー」と聞くと、中学だかなんだかの教科書にのってた話を思い出しますよ。
あれ、なんだっけな?お父さんがお土産に買って来てくれたエビフリャーがえらいおいしかったっちゅうやつなんですが。
2007/09/27 (木) 21:54:54 | URL | きょこ #-[ 編集]
>doborinさん@名古屋いまさらお返事
たこぼうずってのはですねー。
あたしの住んでる市にはこういう↓ http://home.att.ne.jp/red/sronin/_zatsu/19990321.htm
アレがあるんですが、その伝説にちなんで、もなかがつくられたそうですよ。
ちなみに「地蔵」=「ぼうず」と想像しがちですが、このお菓子を作っている林宝和泉堂(場所はなぜか隣の貝塚市)さんのご主人が男の子が欲しくて「坊主」とつけたらしいです。

って、どうでもいいですね。すんません。
2007/09/27 (木) 22:04:36 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
