きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
8月のまとめっていまはもう9月も半ば
8月なぁ
何読んだっけ?
ああ、そうだ。なぜかまた急に「タッチ」ブームで漫画月だったんだ。
ああ、そうか。映画(?)観たんだ。


タッチ あれから君は



オットが怒ってました。
タッちゃんはボールを1球も投げてないじゃないか、と。
しかも、「最後はメジャーで1球投げるところで終わる」と予想したにも関わらず、ボール投げなかったし…。これに関しては(も)、誰も悪くないけど。
まともに野球してたのは、西村だけじゃないか!(もう投げれない設定だし)
実写版の新田達彦ぼっちゃんの短髪のほうが、まだ許せるってもんだ。これは、あたしの意見ですが…。


それでも、途中で何度もチャンネルを変えようとするオットと戦いながら、なんとか最後まで観ました。


あとは、だいぶ前に買った「老妓抄」読み終えたなぁ。確か。
映画も観たような気もするけど、忘れたなぁ。
いかんいかん。
こういうことを無くすための、まとめなのに。





今、あたしの中で一番流行ってるのは、スーパーナニーのジョジョ。
「威厳を持って!もっと低い声で!主導権を握るのよ!」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
老妓抄?しっぶ!なんか、ふるぅい本、よう読んでるよなァ。
しかし、読み終えた記憶もあいまいなんやな・・・あやふや☆

タッチって、あの、長澤ナニガシの?漫画は実写にしちゃダメのダメダメ。
でも、「キャプテン」を高校球児を使って撮ったりしたら、ちょっと
みてみたいかものぅ。

ジョジョって、俺の中では「刻むぞ波紋のビートォォ!」やねんけどな…

そいや、拍手ボタンおしてみたよ。なんと・・・・
「エラー:拍手サービスを公開していません。」だとさ。なんだそりゃ。
2007/09/13 (木) 00:46:53 | URL | ねぎ #-[ 編集]
No Subject
「タッチ」、私も見ましたよ~!
まさにその感想を記事にしたとこです。
言われてみれば達也はちっとも投げちゃいませんでしたな。
気が付かなかった♪
2007/09/14 (金) 12:12:35 | URL | doborin #-[ 編集]
>ねぎさん
キャプテンてちばあきお?
現役高校球児を使うなら、条件は一つ。眉は剃るな。

ジョジョ…。
漫画やんな?あたし知らんねん。読んだことないねん。
でも、なんかすごいすごいんやんね?

拍手ボタン。一応、機能としては非公開にしたんやけど、画面から消えん。あたしのような下々が触れることのできない場所に存在してるらしく、画面から消えていただくことができないんよなー。
んー。
2007/09/14 (金) 21:14:38 | URL | きょこ #-[ 編集]
>doborinさん
ええ、ええ。1球も。
あたし、ケーブルテレビの番組表見て、見る気満々やったのに。
なのになのに。なんか切ないですわ。ナンダアレ?

タッちゃんと南ちゃんの恋愛も大事なんだけど、でもでも。
2007/09/14 (金) 21:16:39 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
