きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
自分の余力で
今日はオットが盆休み前の飲み会。

ということで、今夜の我が家は



3日前くらいに作ったカレーの残りで作ったカレーうどん。
2日前くらいに作った五目豆。
2日前くらいに作ったキュウリと大根の甘酢漬け。
ブロッコリーの茹でたの。



という、なんとも手抜き。
でも、なぜかこういうときにかぎってかずおは良く食べる。
うどん一玉食べて、まだあたしの要求しますか?





ここまで書いたので白状すると、今朝からろくに台所に立ってません。


今朝は、友達の手作りパンと牛乳。
あたし:コーヒー味の砂糖がローリングされたパン。
かずお:かぼちゃの餡がいっぱいつまったパン。

彼女の作ってくれるパンは、ホントにおいしいです。
こないだの抹茶のマーブル食パン、激ウマでした。(催促催促)



昼。
昨日の晩御飯の「大根と牛肉としめじの煮たの」の牛肉を取り出して、シソとキュウリと一緒に海苔巻きにする。
大根・しめじは煮物として食べる。
キュウリと大根の甘酢漬けがここでも出てくる。

しめじはかずおから、そのまま出てくるから注意が必要だ。




ああ、年末調整みたい。
どっかで使いすぎてた家事力を、今返してもらった、みたいな。
問題は、普段からそれほど家事力を使用していないので、脂肪として蓄積されてるってぇことだ。
気にするな。



コメント
この記事へのコメント
No Subject
そ、その若さでうどん一玉喰うのかっ!すげぇな・・・
将来的には、俺くらい食うかもよ。エンゲル上がる~(--;)

無駄なく計画的にご飯を作る。今日の食費はほとんど掛かって
おらんのだろうに。主婦の鑑やなぁ・・・こうあって頂きたいもんだ。
再利用もそのままでなくて、リフォームされて、ちゃんと一品になって
…いや、一品が二品になってるところが素晴らしい。
牛肉の巻いたの、喰いたいのぉ。

脂肪はビリーで落とせばよい。ここはどこだっ!ビリーズキャンプだっ!

余談:カンケーないけど、こないだグインサーガがコミック化されてるの発見した…終わるのか?あと、優しい密室も…なんで今頃??原作読んでたの10数年前だぜ★
2007/08/12 (日) 00:49:40 | URL | ねぎ #-[ 編集]
>ねぎさん
そうなん。調子良いときは食べんの、彼。
エンゲル?将来的と言わず、今でももうかなり…。
計画的にご飯作れんのよー。それが悩み。
毎日毎食、冷蔵庫開けて「んー」て悩みまくり。

あ、牛肉の巻いたのおいしいよ。食べに来る?

グイン。あたしも見たかも。
でも、イシュトバーンがどんな風に漫画化されてるのか確認するのが怖くて断念。
2007/09/01 (土) 23:09:48 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
