きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
7月のまとめ
読んだ本

「流転の王妃の昭和史」 愛新覚羅 浩
「食べる日本史」 樋口 清之
「無印失恋物語」 群 ようこ
「西の魔女が死んだ」 梨木 香歩
「かの子撩乱」 瀬戸内 晴美 
「城塞」(上)(中) 司馬 遼太郎  (下)が残ってる


城塞って何回読んだんだろ。
これ読むと「豊臣家の人々」と「覇王の家」と読みたくなるんだよなー。井上靖の「淀どの日記」も読んでみたいなー。
あ、「老妓抄」が途中で止まってるわ。





買った本

なし 結構、画期的。




観た映画

「キルビル」
「キルビルvol.2」
「PROMISE」
「狐階段」


プロミスは思った以上につまんなかったなー。映像は確かにきれかったけど。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
「流転の王妃の昭和史」 、私も読みました~!
いつぞや竹之内豊さんと常盤貴子さんでドラマ化されたのを見て、ミーハー魂で読みました。
挿入されている当時の写真で「あ、ここに出てくる人はノンフィクションなんだ」と、はっ!としたのを覚えてます。
「城塞」はオススメ?
読んでみようかな~。
2007/08/03 (金) 09:26:07 | URL | doborin #-[ 編集]
>doborinさん
お!「流転」読まれてますかー。
あたしは竹之内さんと常盤さんのドラマ、知りませんでした。でも、たしかにフィクションだと言われても、わかんないかもっちゅうくらいドラマチックな人生ですよねー。

「城塞」面白いですよー。でも、あたしは「覇王の家」のが好きです。(どっちだよ)
2007/08/03 (金) 09:34:18 | URL | きょこ #-[ 編集]
No Subject
相変わらず、ガッチリ読んでるな~。司馬遼は不変やな☆
俺、先月なに読んだっけ・・・
真夜中のユニコーン。
身も心も。
「医者いらず」の食べ物辞典。
・・・か。どれも誰もしらないよね~☆
でも、医者いらず~は、かなりタメになるぞ(^-^)オススメしとくわ。
家族の食を預かる身なら、読んどいて損はあるまい。

プロミス、微妙…日本人の吹き替えもまた微妙。。。映像も、美しさだけ
ってカンジやったなぁ。残念!!
2007/08/04 (土) 01:16:02 | URL | ねぎ #-[ 編集]
>ねぎさん
栗本薫!グインサーガ!カローンの蜘蛛!仮面舞踏会!
グインサーガは100巻で終わってないじゃないか!

おすすめ読んでみたい。実践できるかどうかは…。
とりあえず、ヤズヤの「やずやの発芽十六雑穀」を試してみる予定。

プロミスは最初、吹き替えがアレなのかと思ったけど、やっぱり脚本からして面白くないよな。なぜ、あの女子にみな惚れる?顔か?
2007/08/10 (金) 21:02:25 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
