きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
効かぬ効かぬのだ
注意注意。
ウンチョの話題です。ご飯時には注意注意。
思い出したくない人も注意注意。





まる3日、ウンチョが出ていなかったかずお。
週末じっちゃんばっちゃんの家に行き、いつものウンチョスペースでのがんばりができなかったのと、遊びすぎで水分が汗に取られてしまったことが原因か?


水分をなるべく取らせて、haramiさんとこで果汁が良いって読んだので試してみるも、ウチもお茶しかあげてなかったもんだから飲まねぇ。
お腹マッサージするも、でねぇ。
なにも効かない。あとはかずおの努力、もしくは医者だ。


昨日の朝は、きばっては泣き、きばっては泣きを繰り返し。
あんまりにも泣くので、病院連れてくかな~と、病院に行く準備しようとかずおのそばを離れると、泣く。ちょっとでも離れると大泣き。

う~ん。母ちゃん、すっぴんで病院行くのは別にいんだけど(会社にだってすっぴんでいってたしね)、歯磨いてないのよ。
ぶさいくな上に臭うのは、ちょっと悲しくないかい?



とか思って、どうすんべよと考えてるうちに、さらに大泣き。
しかもキバッてます。
ホイホイきばれきばれ~とか気楽に構えてると、どうにも泣き止まない。
こらなんかあるなと思っておむつを外すと、黄門さまからウンがこんにちわしてました。

しかも、どうやら ウン>黄門さま なようで、引っ込みがつかない上に、踏ん張りもきかない。
こんにちわ状態のまま、にっちもさっちも行かなくなったかずおは、もう泣くしかできない。



えー!!! あたしがコレなんとかすんですかー!!!!!
ハイハイハイ、なんとかいたしますですよ。




かずおの黄門さま付近を押さえて、こんにちわしてるウンをなんとか押し出してと、最初のつっかえてる部分が出てくると、あとはするすると…。
オイオイ、ひじきがあるじゃないですか。コレ何日前に食べたよ。
結局、果汁より何より、あたしの指の一押しでかずおの便秘は解消されてしまったよ。



あ、具体的すぎ?
いや、子どものもんだと思うと何でもできるもんだなーと自分に感心して、その記録を残しておこうかなーと…。
ごめんあさーせ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
うんちょん摘出おめでとー。アタシも立ち会いたかったわ~(違
ひじきて。そんな物体わかる状態で出てくるもんなん?
2006/08/08 (火) 21:11:23 | URL | Sachi #-[ 編集]
>Sachiん
感動的な瞬間やったでー。頭が出ると、あとは秒殺ってのはここでも当てはまるわー。

ひじき、わかるでー。
青菜もまんまかな。あ、ニンジンなんかもほぼ原型のまま。
栄養取れてるんやろか、思うわー。
2006/08/08 (火) 22:22:28 | URL | きょこ #-[ 編集]
No Subject
ははは(笑)
キョコさんの苦労を想像すると、おかしいやらなんやら(笑)
かずお君も苦しかったんでしょうね。
ママのおかげで、すっきりだ(笑)よかったね。

うちのカッパは、お腹がゆるいらしく、3度3度きっちり出します。
食べたら出す!ある意味理にかなってるんだけど、外出先でもきっちりノルマを守られるから、ちょっと困る。
そして、たま~にうっかり出さないと、いつ出すかと思って、ホントにドキドキしっ放しだし(笑)
どっちもどっちね。
2006/08/08 (火) 22:41:06 | URL | しっぽ #-[ 編集]
お久しぶりです!
癖になるからあまりしちゃダメって言われたけどね
綿棒にワセリン塗って、肛門クリクリで結構ウンチ
出てきますよ♪
私も、結構やったなぁー。

一度、お餅家でお会いしたいわー。
きょこさんの日記、いつも楽しく読ませてもらってます!
ぐふふ。
2006/08/09 (水) 02:53:14 | URL | あやちん #nft/jt/c[ 編集]
>しっぽさん
ほんとにねぇ。
他人(自分以外っちう意味で)のうんちょのことで、こんなに悩むとは考えてなかったわー。想定外(古い?)。

かっぱちゃんは、うんちょが出やすいのね。
それはそれでたしかに困りものやねぇ。電車とかに乗ってるときにきばられてもーって感じだし 笑
たしかに、どっちもどっち。って贅沢よねー。元気なだけで十分なはずなのに。
2006/08/10 (木) 12:32:27 | URL | きょこ #-[ 編集]
>あやちんさん
うわわ。おひさしぶりです。
ていうかもうリンクしちゃっていいですか?ていうかもうしちゃいますよー。

あたしに会いたいですか!?
いやー。もうね、ほんとしょうもないですよ。
会いますか?会っちゃいますか?
2006/08/10 (木) 12:44:36 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
