きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
どこかにカメラが!?
かずおの熱も下がりひさびさに公園に行ったらば、夏休みまっさかり。
小学生たちが遊んでます。



= 小学1年生 タケシ君(仮名)との会話 =

「おばちゃんの家どこ?」
最近、「おばちゃん」という呼称に慣れてきた三十路女子。
「あそこやで」
と、指さす
「あそこか。○○(苗字)さん家やな」
「あ、そうそう」(よく知ってるな)
「オレンジの電気ついてるとこやろ?」
オレンジの電気?よー分からんが
「あ、そうそう」(適当。あたし最低)
「じゃあ、明日迎えに行ったるわ」
迎えに来てくれるんか
「ええよええよ。公園で待っといてや」
「車、二台あるとこやろ?」
ほんま、よー知ってるな。ていうか人の話聞いてるか?
「そやでー。よー知ってるなー」
「明日、何時に来る?」
だから人の話聞いてるか?
「今日と同じくらいかなー」
「じゃあ、3時やな。迎えに行ったるわ」
何故3時と決める?そして、何故そんなに上から目線?
ていうか、なんで迎えに来たがる?
「じゃあ、待ってるわー。ありがとぉ」
ここで、こういう返事するのはまずいのか?おせーて。
「『車種1』と『車種2』やろ?」
!!!!!!?????
あたし、キャッチボールできてますか?
ていうか、何故知っている?
「なあ、タケシ君。タケシ君の上の名前なんていうん?」
も、もしかして知り合いか?オットの知り合いか?
「ゴウダ」
邪イアン!!

すんません。最後は作りましたが、それ以外は実話です。







=小学3年生 チセちゃん(仮名)との会話=

「かずおくんて何歳?」
「1歳やでー」
「チセの弟といっしょー!」
「ああ、そうなん?弟くんは今何してんの?」
「保育園行ってるー」
「そうなんや」
「かずおくんは保育園行かへんの?」
「おばちゃん今働いてないから行ってないよー」
「おばちゃん、お金ないの?」

!!!!!!!???????

な、何故知っている!?






追記

タケシ君、いらっさいませんでした。
公園で遊んでいらっさいました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
ふふ。子供って残酷ね。残酷なまでに純粋なのね☆

俺が幼稚園に営業に行ってたカンジからすると、子供の言う
「おねぇちゃん」は中学生まで。高校生以降は概ね「おばちゃん」って
代名詞でくくられるみたいやのぅ。

しかし、車の車種を知ってる小1ってさ。おませさんね。
キャッチボールというより、チェンジアップとストレートを織り交ぜて
責められてるカンジやのぉ。。。
チセちゃん(仮称)は、家が苦労してるのかしら?
2007/07/25 (水) 01:52:10 | URL | ねぎ #-[ 編集]
No Subject
これはきっと・・・。
タケシくん、きょこさんにホの字ですぜ。
きょこさん、ユーも恋しちゃいなよ♪~(^。^)
2007/07/25 (水) 11:47:01 | URL | doborin #-[ 編集]
No Subject
ぷはは(笑)。その変化球とストレートのまぜこぜキャッチボール、私ちゃんと返せる自信ありません(笑)
小学生になったら、みんなそんなんになるのかなー。
おもしろすぎる、小学生(笑)

で。迎えに来た?
2007/07/25 (水) 14:43:16 | URL | しっぽ #-[ 編集]
>ねぎさん
ええええ!!!
おねぇちゃんは中学までなの?
おそらく女子高生自身もびっくりの定義やなー。

車の車種は、小学生の男子特有の驚異の記憶力のたまものと思われる。彼のボールはまったく打てませんでした。
2007/08/03 (金) 09:22:06 | URL | きょこ #-[ 編集]
>doborinさん
どどどど、どうしようかしら。
ミーには、すでに愛する男子が二人もいるざんすよ。(「ミー」で返そうと思ったらイヤミになっちゃった byマギーし○じ)
2007/08/03 (金) 09:24:04 | URL | きょこ #-[ 編集]
>しっぽさん
で、迎えに来てもらえませんでした。
そうかなーとは思ってたけど、なんだかちょっと寂しかった 笑

小学生の低学年って1歳~2歳に比べると、すんごく大きいお兄ちゃんお姉ちゃんって感じだけど、やっぱりまだまだ幼稚園を引きずっててかわいいですわー。
2007/08/03 (金) 09:25:59 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
