きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
6月まとめ
最近よく覗かせてもらっているdoborinさんのまねこして6月のおさらい
こ、今月のおかずはまた今度。



● 買った本

「かの子撩乱」
   瀬戸内晴美(半分くらいまで)

「老妓抄」
   岡本かの子(短編1編だけ)

「カワセミの森で」 
   芦原すなお(まだ手つけてない)



● 読んだ本

「林真理子の名作読本」
   林真理子

「ミミズクとオリーブ」
   芦原すなお

「嫁洗い池」
   芦原すなお

「大地」
   パール・バック

あ、ミミズクシリーズの「わが身世にふる、じじわかし」出てる。
やっぱり節操ないな、あたし。



● 観た映画(ケーブルテレビ含むというかほぼそればっか)

「レ ミゼラブル」
「スパイダー」
「着信アリ Final」
「天空の城ラピュタ」
「トトロ」(DVD)
「シュレック」(DVD)

映画はまったくもってやる気の無いセレクトだなー。
テレビで流してるだけだからと言い訳。
ちょっとだけ感想を書いとくと「着信アリFinal」は怖がりのあたしが見てもまったくもって怖くなかった。結構、笑えた… よ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
子育てしながら「読書」とはすんばらしい。
で、パール・バックって・・よく読み気になったと感心。
子育て中の身に長編はしんどいわ。

最近、本を処分したんよ。
ひと声かけたら良かったわ。
2007/07/03 (火) 13:24:04 | URL | しゃおりん #-[ 編集]
No Subject
お!とつぜんワタシの名前が!
テンション上がりましたv
でも、「今月のおかず」はないのですね、シクシクシクシクシクシクシクシk(我ながらくどいので以下省略)
それはさておき、きょこさんの読書を覗き見できて楽しいです(^^)
芦原すなおは私も読んでみたいと思ってる人で、なんとなく親近感が。
そして、着信アリは怖くなかったとのことで、それなら私も勇気を出して見ればよかった~とちょっと後悔です。
まさか笑えるホラーだったとは!(笑)
これからもきょこさんの月のまとめ、楽しみにしてます♪
2007/07/03 (火) 23:00:42 | URL | doborin #-[ 編集]
No Subject
ふ。紙一重やな。うっかりミミズとオリーブかと思った・・・。
やっぱり豊かな土壌に育つと、オリーブの実りも豊かに味も芳醇に…
そんなことが書いてある本なのかと思った。
ミゼラブルなんてやってたん??今頃めずらしいな~。
着信モノは見たことないけど、じゅおんでも十分アレやったしなぁ。
見ながら突っ込ませるなよぅ。系なんやろな、きっと・・・
2007/07/04 (水) 01:03:39 | URL | No Name #-[ 編集]
>しゃおりんさん
「大地(真央)」は完全に林真理子にやられました。
文章読本に解説されてたんよねー。読んでしまった。疲れたわ。

そいでは11日、楽しみにしてまっする。
2007/07/06 (金) 17:00:46 | URL | きょこ #-[ 編集]
>doborinさん
ああああ。すいません、先に名前だして良いか確認もらおうと思ってたんですが、なにぶん遅筆なもんで、そんなこんなのウチにボツにしちゃいそうだったんです。すまそん(古い?)。
ウチのおかずは…。素材に手を加えないがモットーですが、いいですか?きゅうりのかつおぶしポン酢和えとか…。

芦原すなおは「青春デンデケデケデケ」だったかな?直木賞とったのは読んでないんですよねー。なぜか。
ミミズクシリーズはいいですよ。ご飯がおいしそうで。
着信アリは、えーとえーと。突っ込みどころ満載です。
2007/07/06 (金) 17:04:45 | URL | きょこ #-[ 編集]
>ねぎさん? ねぎさんよね??
レ ミゼラブル。ケーブルテレビでやってですよ。
リーアム・ニーソンとかユマ・サーマンとか出てたやつ。おもしろかったあるよ。着信は、それ系です。突っ込みどこ野村万サイです

ミミズとオリーブだったら、


やだ
2007/07/06 (金) 17:10:38 | URL | きょこ #-[ 編集]
No Subject
アレ?ノーネームになってた・・・
そーです。わたすが、ねぎです。

やっぱり、着信は満斎なんやな。ゆうてもリング以降、ちょっと
ブームに乗りすぎで駄作が多いきがするよな~。
にたりよったりにたりよったり。レフトハンド、観たかった・・・
2007/07/06 (金) 22:48:57 | URL | ねぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
