きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
いや。
この歳になって初めてやるとは思いませんでした。
いや。
この歳(厄年)だからか。

めばちこ。
ものもらい。
麦粒腫。

いてぇ。




でも、良いことも判明。
視力が0.9~1.0はあることが判明。(近視だけどね)

かずおを生んだ3ヶ月後くらいん時、すんごい寝不足と疲れ(と、息抜きのネット)で目の調子は最悪。
そんなときでした。あたしの免許の更新があったのは。

ということで、運転中は要眼鏡の判定でました、コレ。


一応、言ったんですよ。警察の人に(言ったのかよ!)。

あたし今、目の調子が最悪なんです。
たぶん普通の状態だったら絶対見えてます。

って。
はい、当然聞き入れてもらえませんでしたけどね。

だから、必要ないって言ったのにー。
ゴールドなのにー。

眼科のせんせぇにも「あらー。次、頑張ってください」って言われちゃったよ。
うん、がんばる僕。





かずおが書いたよ。

これ何って聞いたら
「とうと」
って言ったから、蝶々だと思うんだ。
真ん中あたりに羽が二つあるような気がするんだ。
僕、母だから。

20070629212703.jpg



これ何って聞いたら
「どぉー」
って言ったから、象だと思うんだ。

象の首から背中にかけてのラインかもしれない。
そうなのかもしれない。
と、思う母なんだ。

20070629212653.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
あのラインをして、「ゾウ」とは、なんとも芸術的だ、かずおくん。
いや、でも実際、「ゾウ」を描こうと思って、「ゾウ」を描いている、って言うのってすごいですよね。
一年前には想像も出来なかった成長ぶり。カッパはまだ「ぐるぐる」どまりですが、いつか「ママ」とか描いてくれるのかしら。あの目が外に飛び出ちゃったような、子供独特の絵。親バカなので、そんな絵でも泣いちゃいそうです〈笑〉。
めばちこ、大丈夫ですか~?でもめばちこで厄が終わりなら、それもまたよし!ってことで〈良くない?汗〉
2007/06/29 (金) 23:23:49 | URL | しっぽ #-[ 編集]
No Subject
ほぉ、俺もいまだ経験がない、ばちこ。(たぶん、常日頃半目やから)
相方はしょっちゅう出来てて(たぶん眼がちゃんと開いてるから),
手の親指の関節のよこっちょをこぅ、熱した針でじゅわーと焼くと
見る見るばちこが消えていくではないか!!
めばちこのツボってのがあるんだとさ。中国4000年、あなどれんぞ。

首から背中か…
俺には、ぞうのおでこから鼻のラインで、鼻で何かを掴もうとしてる
ように見えたケド。意外にかずおと感性近いのかも…(--;)
そして、きょこの書くひらがなの大胆なアーチが結構好きだったりする。
2007/06/30 (土) 02:41:00 | URL | ねぎ #-[ 編集]
>しっぽさん
きっと、きっとね、あたしが「コレ何」って聞いたら
「どぉー」か「とうと」って答える条件反射が出来てる気がする。
でも、いいんです。あたしにも象や蝶々に見えるから。母だから。

男の子の絵って実は想像つかないんですよねー。
書いてくれるんですかね?きっとかさばるけど捨てられないんだろうなー。

めばちこ、痛みは脱しました。
2007/07/02 (月) 23:05:17 | URL | きょこ #-[ 編集]
>ねぎさん
半目、ポイントはそこか!
だからオットも今まで出来たことがないのか!!??
ていうかね。中国4000年の歴史はどこで実感できるの?
紹介してほすぃわ。まじで。

>ぞうのおでこから鼻のラインで、鼻で何かを掴もうとしてる
これ、まじで納得。
うーん。かずおって芸術的センスがあったのね。
ウフフフフフフフフ(お馬鹿)
2007/07/02 (月) 23:07:50 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
