きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
充電
土曜日、リフレッシュ休暇いただきました。


いやー。
産む前に覚悟はしてたつもりなんですけどねー。
一日24時間1440分86400秒一緒で、それもまたよしなんですが、やっぱ他に誰ともしゃべんない日々が続くと(オットとは話してますけどね)何かが溜まってゆく。

ということで、元会社の先輩・心の友・来世の伴侶であるSachiちゃんとお出かけです。
夜からは、元会社の先輩・ヒロシ(あたしはこの人以上に「飄々」という表現が似合う男子を知りません)も合流です。
大阪・梅田です。




当初の予定では、ちょっとおされなネイルサロン(この言い方ってダサいのか?)に行くはずだったんだけど、見つからん。
足の手入れやってもろて、足の爪に色つけてもろて、手の手入れをやってもらう30代女子なはずだったのにぃ。
人生で初めて親以外の人に、爪の手入れしてもらう予定だったのにぃ。

普段、フラフラしてるときなら、あれあっちにもほれこっちにもという感じであるように思ってたんだけど、なかった。
なぜだ。




そういうわけで、足はなぜかおさんの聖地、駅前第4ビルへ。
ここなら確実にマッサージ(ここで目的がすれ違ってることは気にしない)はあるはずだ。

ありました。


ええわー。
リフレクソロジー最高!
最初足のツボ押さえられたときには、目隠し用のタオルの下でニヤニヤしてしまったけど、それも一瞬。
終わったあとで、靴はいたらゴソゴソしてた。むくんでたのね。
膝下だけの施術やったけど、履いて来たGパンが心なしかゆるくなったような気がしたほど。


そのあと阪急にネイルサロン発見。
Sachiちゃんは、落ち着いた大人の女性ぽい●こんな色●にラメのトップコートを。
いいねぇ。キレイだねぇ。
指が細い(指以外もスレンダーですが)彼女にすんごく似合ってた。
彼女はなんてーか、指先の動きが美しいんです。
入社した当時、彼女の美しい指先がキーボードの上で有り得ないくらいの速度で動いているのを見たときの衝撃は忘れられない。
適当に打ってんじゃねーだろなってくらいの速度で文字が流れていく。

あまりの速さに
「どうやったらタイピング早くなりますか?」(あたしが一年後輩)
って聞いたら
「天声人語打ったりしてた」
とか答えてもらった記憶が。妄想?
天声人語…。

あ、話、それた。



あたしは、金色のラメラメ。すんごいラメラメ。
2日しか経ってないのに、もう剥げてきてしまった。
おねぇさんは「ラメは剥げにくいですよー」って言ってたのになー。


夜は、ヒロシと合流して居酒屋「かっぽうぎ」へ。
ぐるなびの説明にはスタッフは全員女性とあるけど、だとすればあたしが見たのはすんごい男っぽい女子だったのか。
どもあれ、料理はおいしかった。なんかやさしい感じの味でした。
ひさびさに飲んだ生中のうまいのなんの。

家ではチチをやめてからはごくたまに飲んだりしてたけど、やっぱ外で飲むとんまいわ。
なぜ?



Sachiちゃん、ヒロシ。
急に誘ったのに付き合ってくれてあんがとね。




オットもあんがと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメントです(^^)v
コンニチハ、読み逃げ常習犯のdoborinです(^^ゞ
心を入れ替え、コメントさせてもらう気満々でお邪魔しました。

ネイルサロンって、確かに用のない時はゴロゴロと見つけられるのに、いざ!となると影を潜めますよねぇぇ。
私も結婚式前日に梅田でウロウロと探したのを懐かしく思い出しましたv
そして、きょこさんが行かれた居酒屋さんの画像にも「こういうところで、大将(女将でもOK)に「いつものね!」と言われるのが夢だったよなあ・・・」と、これまた懐かしく。
またお邪魔しま~す♪
2007/06/26 (火) 12:25:46 | URL | doborin #mGc9/Vwc[ 編集]
土曜はあんがとねー
えっとね。社説。天声人語でなく社説。
就職活動に役立つかなーってのと、タイピングの練習に社説打ってたんだが
内容はひとつも覚えとらん。

足マッサージ+つめ塗り塗りが目的やと勘違いしてたわ。すまんすまん。でも気持ちえがったなー。
足爪お手入れしてくれるところネットで見つけたんやけど、マンションの一室やったから、小心者の我らには敷居が高いみたい。もう何だったらアタシが練習してきょこちんの足爪をアレコレするよ。
2007/06/27 (水) 22:11:58 | URL | Sachi #-[ 編集]
>doborinさん
いらっさいまし。ありがとうございます。
あたしも読み逃げ常習です。現にdoborinさんとこも、ここ毎日。テヘ

ネイルサロンはほんとにあるようでない。ないようである。
梅田が悪かったのか。んむー。
そして爪はすでにはげはげはげ。もう、見る影はありません。
2007/06/29 (金) 21:57:47 | URL | きょこ #-[ 編集]
>Sachin
いや、ネイルサロンでマッサージされることに意味があると思っていたオサレ探偵きょこなのだよ。

>もう何だったらアタシが練習
これ、マジで言ってる?いつにする?
Sachinの家にお邪魔して(お茶碗とお箸持参で)ご飯食べさしてもらう予定なのに、そんなことまでしてもらったら悪いわー。
2007/06/29 (金) 22:00:42 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
