きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
できるはずだ
言葉の習得が人よりちょっとアレだと指摘されたかずおも、最近になってようやく単語が増えてきた。

掛け声(?)なんかも覚えたもんだから、あたしがかずおを抱っこして階段をのぼるときなんかは「ヨイチョヨイチョ」と言ったりもする。

余裕があるときは「あんたはぜんぜんしんどくないやーん(ハート)」とか言いながら萌えたりしてるわけだ。




ところで、ウチの階段には一番したにベビーゲートをつけてる。
かずおが勝手に階段をのぼるのを防止するため。

これの下にちょこっと見えてる青いの↓
20070622195253.jpg


これの高さは65cmで、楽天なんかの商品説明を読むと
「高さ65cmとパパとママはラクラク跨げます」
などと書いてあるのだが、65cmを楽々跨げるのは90年代のスーパーモデル(身長180cmで股下110cm)ナジャ・アウアマンか、20代のママパパだと思われます。

スーパーモデルでも20代でもないあたしは、毎回ヒーコラ言いながらこれを跨いでいるわけです。
特にかずおを抱いているときなんぞは、えらい力が入るんですよ。

だもんだから、今日かずをを抱っこして階段のぼろうとしたらですね、出ちゃったんです。




今日のかずおの掛け声は、階段一段ごとに
「プゥプゥプゥ」
でしたよ。




かずお、あんた絶対しゃべれるやろ…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ははは(笑)
もー。きょこさんの日記、面白すぎて、なんかツボで、毎回大好きです〈笑〉
うん。かずおくん、絶対しゃべれると思うわ〈笑〉。
しかもそんな掛け声を聞きながら、重い子供を抱っこして階段上るなんて、腰が砕けて、さぞかし辛かったでしょう〈笑〉
2007/06/22 (金) 22:17:52 | URL | しっぽ #-[ 編集]
No Subject
したのソフトバンクの件、教えてくださってありがとうございます☆
勝手に、携帯のことかと思ってました・・・。
ですよねー。いくらなんでも35円の請求って、ありえない!と思ったんですが、食いついちゃいました〈笑〉
ありがとうございました&一人で騒いですみません〈汗〉
2007/06/22 (金) 23:06:43 | URL | しっぽ #-[ 編集]
No Subject
んー!ンンー!ボーリングでノドが枯れた…

ベビーゲート?なんじゃいなそれは…時代は変わったのぅ。
ベイビーの時代、アパートから失踪したことがあったらしくて、
発見されたのは宅近くのトラックが行き交う産業道路を越えた先だった
という事件があってのぅ。
それ以降、俺の失踪防止用にアパートの部屋出口に
畳でガードが張られたという。。。なんか、ソレを思い出した。

65cm?俺の股下、おそらく75cm(ズボンで計測)。確実アウトやん・・・
子供育てるのって、大変なんやなぁ(--;)
2007/06/24 (日) 01:39:33 | URL | ねぎ #-[ 編集]
>しっぽさん
あ、もうしっぽさんに笑ってもらうためだけに書いてます(嘘

かなり笑ってしまいました。かずおはまじめな顔して「プゥプゥ」言ってくれるし。

ソフバン。
あ、そか普通携帯だと思いますよね。あ、そかそか。
ながなが説明書いちゃった。失礼しました 笑
2007/06/25 (月) 22:58:28 | URL | きょこ #-[ 編集]
>ねぎさん
ベビーゲートっつうても、たんに突っ張り棒の丈夫なやつに布っ切れでアレをナニしただけのもんやでー。
畳と変わらん。むしろ畳のほうが丈夫。
失踪事件の当時、ねぎさん何歳?
ベイビーってくらいやからアンダー2歳くらいよね。
うーん。昔からすごい人やったんやなー。

そうよ、65cm。楽々跨げるかっつーの。
子育てって大変よ。(問題は、そこじゃないかもしらんが)大変なのよー。
ということで、次回は子育て逃避を書きマッスル。
2007/06/25 (月) 23:03:15 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
