きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
BCR作戦
名古屋のロボット博物館でセグウェイに乗ってきました。


セグウェイ ↑ 小泉さんが乗ってたヤツ

SEGWAY.jpg




前から気付いてはいたことだけど、かずおは抱っこを愛している。
前から気付いてはいたけど、こないだおんなじくらいのお子様と遊んだときに再確認。かずおは歩かない。

あたしの腰と肩(とたくましい下半身)が無駄に丈夫なおかげで、抱っこ好きでも特に問題を感じなかった。
「また抱っこか。ま、いっか」で済ませてきたが、今年は違う。
『だっこ~だっこ~ かずおはおもい~ あるくのだいきら~い だっこがすきよ~』(トトロの歌で)
などと歌ってきたのもこれまでだ。
なにせ今年の夏はネズミーランドデビューだ。



ということで、さっそく今日の朝9時、家の前にある公園へ。
歩かない…。

抱っこをやめて下ろすと、泣く泣く。
泣いても放置して「こっちおいで~」と少し離れてみると、号泣しながら走って(るつもりで)来る。
グラウンドでゲートゴルフ(ゲートボールのスティックでゴルフをするスポーツ。グランドゴルフのようなものらしい)をやってるおじ(い)ちゃん、おば(あ)ちゃんがの視線が痛い。
あまりにも痛いので、抱き上げてやると「アッチ」などと早速指示を出しやがる。


これではいけない。
意味がない。
いったん引き上げる。



考える。

子供というのは「拘束」されることが嫌いなはずだ。
「拘束」状態に置かれると、そこから開放されたときにはいかにかずおでも歩きたがる。
抱っこもある意味「拘束」だが、おそらくかずおの中では「抱っこ」という「拘束」がそれほど苦痛ではないらしい。
それでは、かずおの嫌いな種類の「拘束」は…。

ベビカだ。




ベビカ(B)でキャッチ(C)AND リリース(R)作戦。



ベビカで拘束することにより、自由への欲求を極限までに高める。
ベビカから開放された暁には、大リーグボール養成ギプスを外した星飛雄馬のように常識外れの上半身を手に入れているはずだ!
もしくは重い服を脱いだ孫悟空のように、重いマントを脱いだピッコロのように戦闘力が飛躍的にアップするはずだ!


ということで、ベビカに乗せる。
「ベビカか歩くかどっち?」という半脅迫が効いたのか、虫歯リスクにおののきながらも渡したせんべいのおかげか(おそらくせんべい)、おとなしくベビカに乗り込むかずお。

とりあえず公園は近すぎるので、徒歩10分弱のコンビニへ、ソフバンから来た35円の請求を支払いに行く。
そのあと公園へ。


ひゃっほーい
歩いたよ。やったな、あたし。

順調に公園で遊びをこなし、良い感じに疲れて家に帰って昼ごはんを食べて即効寝る。
うーん。思った以上の効果。

昼寝から起きたあとも調子に乗って遊びに出かける。
さすがにベビカには乗らなかったが、ベビカを押して歩く歩く。
うほほー。
思った以上の効果があった。


よし明日もBCR作戦決行だ!
と思ったが、あたしも必要以上に戦闘力が下がっている。
決行出来るかな…。

みんなオラに元気を分けてくれ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
かずおくん。。。カッパの親友コンビくんみたい。
コンビくんも抱っこマンです。ママが抱っこしてくれない時には私のところへ着て「抱っこー」とやるのですが、とうとう最近では、最初から私のところへ着てみたり〈笑〉←ママのところへ行っても「歩け」といわれるのが分かったらしい。
カッパは逆に抱っこより歩きたい!なので、正直抱っこマンが羨ましいです。だって、「抱っこー」なんて可愛いし。
どこでもかしこでも「歩くんじゃ!」とやられると、困ったりもします(先日ハーバーランドの人込みでも歩く!と号泣されて、ほとほと参りました 汗)
カッパとかずおくんを足して、二で割ったら、ちょうど良いかもですね☆

ネズミーランドデビュー、楽しみですね♪
関西に来てから一度も行ってないなぁ。大好きだったんだけど、カッパと行ったらカッパを忘れてはしゃいじゃいそうな自分が怖くて、まだデビューできてません。

あ、後一つ質問があるんですが。
ソフトバンクって、安いですか?35円?!3500円じゃなくて??
いくらなんでも通話料な訳ないから、別の料金ですよね?
今どこもなのですが、もっと安くならないかなーと考えていて、思わず食いついちゃいました。
2007/06/13 (水) 15:07:58 | URL | しっぽ #-[ 編集]
No Subject
元気を分けても、どっかにぶっ放すんやろう?
それやったら、センズのがオススメ☆
まぁ、カリン搭にのぼらなアカンけどな・・・

そぉーか…1歳8ヶ月ってそんなに成長してるのね。
左上とかはもぅ、過去の姿なんや。
しかし・・・額に「肉」って書きなくなる写真やな~。
うしろにコマく写ってるのはもしや…何年ぶりかに見るきょこなのか?

俺は、BCRよかBLTのが好きだ。
2007/06/14 (木) 02:08:17 | URL | ねぎ #-[ 編集]
>しっぽさん
カッパちゃん、うらやましいって言ったらダメ?笑
なんかねー育児ってほんとないものねだりになるわーって思う今日この頃です。
でも、最近気付いたの。ネズミーランドデビューさせるなら、歩くよりベビカに慣らさないといけないってことに。すでにだいぶ歩く方向で進んでるだけに、キビシイ。

ソフバンのはですね、話すと長くなるんですが、短くいうと「マイライン」の使用料のみの値段です。
(あ、こっから先はもう長いんで読まなくていいですよ。笑)

前の家ではヤフーBBでネットつないでたんで、BBフォンてやつになってて、なもんでマイラインも自動的にソフバンのに加入してたみたいなんです。んで、こっちに引っ越したときにヤフーBB解約してBBフォンも解約したんです。てっきり全部解約されてマイラインもNTTになってると思ってたんですが、マイラインだけは解約するぞーって言わないとだめなんですね、NTTからソフバンにうちの電話番号の変更ってのが自動的に行くようになってるみたいで(それもどうなん?て思いますが)、マイラインだけソフバンてことに。

だから「0088」とか掛けると、その分だけ請求がくるんですよね。
うっとおしい。うっとおしいなら解約すればいいんですが、解約するにはNTTにマイラインをあんたとこでするでーって言って、それが確定してからソフバンに解約の連絡をしないといけないっていう、なんで継続のときは勝手にするくせに解約のときだけはそんなめんどいことをせんとあかんねんっていう手順があるみたいで、それがいやで放置してるんです。
ああ、もう35円の支払いも、どっちも面倒だ。

はい、あたしがめんどくさがりなのが一番の問題です。
2007/06/22 (金) 20:31:19 | URL | きょこ #-[ 編集]
>ねぎさん
せんず
も考えたんだけど、漢字がわかんなかったから…

1歳8ヶ月よ。成長してるわよ。
成長してるわりに写真に撮ると「肉」て書きたくなるような顔しかせんのよ。いつもいつでも。
こまく写ってるのは、あたしよー。ヘルメットかぶってるけど、肘当てつけてるけど。
ちなみに、右にちょろっと写ってるのはオットよー。

あたしはBBQも好きだ。
2007/06/22 (金) 20:36:16 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
