きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
成長
daruma.jpg

かずおが積みました。
達磨、苦しそうか…


かずお。
こないだ行った一歳半健診で、自分以外の同年齢のお子様のはなしっぷりに刺激されたのか、あたしのマネコが大好きになってきた。

うちの家に何個かある足のながい椅子にかぶせてあるカバー。
(↓こんなの。ちなみにあたしが編んだ。右は途中。ぐるぐる編みならできる)

zura.jpg


かずおが、これを外してどっかにやってしまう。
なもんだから、かずおに
「いすのヅラどこやった?探して?」
って言うと、結構探してくれるふりをするので
「ヅラ、あった?あった?」
と、何度も聞いたんだろな、あたし。

かずおが最近何を見つけても
「あった。あった。」
と言うように。
『何が』あったのかっちゅうことは、絶対に言うてくれませんが。

こないだは、炊き込みご飯の中に入ってるしめじ(大好物)を見つけては
「あったあった」
と報告してくれましたよ。
報告後、速やかに自分のお腹に格納してました。




あと、人のTシャツをまくり上げては
「おへちょ」
と言って、あたしのオヘソのありかをあたしに教えてくれる。

こないだなどは、夜寝るときに
「おへちょおへちょ」
と言いながら、人のオヘソに指をつっこんだまま半寝。
半寝だからまだ動けんなーと思っていると、寝返りを打とうともぞもぞしだしたので、そのまま見てると、
「ないないない…」
と言いながら、自分でまくり上げたTシャツをもとに戻してくれましたわよ。おそらく意識は無い。
そうね。いくら脂肪巻いてても、お腹は冷やしちゃいけないわよね、お互い。
と思いながら、かずおのお腹に布団代わりのバスタオルを掛けるあたし。




あとは語尾に「チ」の付く単語が大好き。
「アッチ」「コッチ」「ソッチ」

はい。コレだけじゃないです。
「ウ●チ」も大好きですよ。

大をしたあと、あたしが「ウ●チ、いっぱいしたねー。えらいねー」とか言ったんでしょね。しかも何度も。
おむつを見ては「ウ●チ」と言うようになりました。

あと広告に載ってる茶色いモノ、雑誌に載ってる茶色いモノなどなどを指差しては
「ウ●チ」と。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
子供には、大人にはない「発音コピー能力」ってのがあるって
NOVAの広告に書いてあったで。ちゅうことは・・・
う◎ことか、ウ○チとかの発音も、正確にきょこのモノをコピーしているのではないかと推測されるのである。
まぁ、聞いてみたい様な聞いてみたくないような。
ヘソをいらいすぎると、おなか痛くなっちゃうぞよ。
2007/05/27 (日) 02:15:02 | URL | ねぎ #-[ 編集]
No Subject
かずおくん、めちゃめちゃしゃべるじゃない!!
うち、そこまでかしこくないよ~。いまだに全部「ママ~?」だよ。
これはどうしたもんか(汗)。のんびりなのは良いけど、もうすこしお友達の影響を受けてくれても良いんだけどね(笑)

イスのづら、オシャレです☆
きょこさん、器用だね。
2007/05/27 (日) 21:24:23 | URL | しっぽ #-[ 編集]
>ねぎさん
ええええええーーーー!
あたしあんな風に発音してるん?
どう聞いても「おへちょ」って言ってるんやが、あたしはそんなあほぽいしゃべりを…

へそにばんそこ貼るか。
2007/06/08 (金) 21:51:02 | URL | きょこ #-[ 編集]
>しっぽさん
今日、おんなじような月齢(とはもう言わないのか)の子に会いましたが、あきらかにかずおは出遅れてました 笑
ま、かずおペースでいいんだなーと思えるようになりましたよー。

かっぱちゃんはきっと何でも分かってくれるお母さんがいるから、言葉を覚える必要を感じてないんではないんでしょか。違う?
2007/06/08 (金) 21:53:15 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
