きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
ソレデモサクラハサイタ
20070410125631.jpg


先週の金曜日。
あたしが卒業した高校の目の前にあるお城で撮った。



高校時代(というかそれ以外でも)、甘酸っぱい思い出等が少ないというかほぼ皆無(ヒント:顔)だけど、校舎を目の前にすると、なぜだかほんのちょびっとドキドキしてしまうわ。

校舎自体も、あたしがいたときの木造じゃなくて改築されてすんげぇキレイになってるから面影はぜんぜん無いはずなのになー。不思議だなー。




そういや、3年の夏前に、担任(現国)に志望校を書けと言われて、一応自分の成績と照らし合わせて無理のなさそうで行きたいトコ書いたら「絶対無理」って言われたなー。
「なんでですのん?」って聞いたら
「ほな、こないだのセンター模試の国語の点数言ってみ」と。
「180あったで」と答えたら(国語だけは出来た)、
「…。お前、頭悪いと思ってた」って言われたなー。

しつこいけど、現国のせんせぇで担任だったよなー。
彼の授業は2年のときからすでに丸1年以上受けてたんだけどなー。


他にも生物のせんせぇが
「●●(旧姓)!こないだの中間、めっちゃ良かったぞ!」って言うから
「まじで?90点とかあった?」って聞いたら
「いや、平均よりちょっと上やっただけ」って答えられたなー。


ねぇねぇ、あたしってそんなにアホっぽいか?




追記
読み返してみて、なんだか自慢ぽい感じが鼻につく。
なので「ぽい感じ」ではなく堂々と自慢することにする。

あたしは国語が好物だった。
特に、センターの現国などは大好物だった。


しかし、国語が得意だという人のほとんどがセンターの選択問題で間違うことは少なかろうというのは分かっているのだ。
そして、センターの現国が大好物であったという過去によって、あたしが特をしたことは皆無だ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
お城キレイだね~
どこかすぐに分かったわ。
他の友人も同じところで撮ってるよ。

当時は木造校舎だったの~~いいなあ。
そういうのに憧れるわ。
あっ!「東京ラブストーリー」の光景が・・・って古すぎ!!

きょこさんは話を聞いてると賢い人だと思えるよん。
2007/04/10 (火) 21:28:38 | URL | しゃおりん #-[ 編集]
No Subject
高校の目の前にお城!!!かっこいーーーー!!
きっとそこの学校のみんなは、告白は「お城の前で待ってます」ってやってたのかしら(と、勝手に妄想)
きょこさんは、文章面白すぎなので、そりゃ国語の成績良かっただろうな~って思います。羨ましい☆文才、分けて頂きたいです☆
2007/04/10 (火) 22:23:17 | URL | しっぽ #-[ 編集]
No Subject
・・・似てるな。俺と・・・
国語の、それも実力テストになると、突然成績が上位に食い込む
不思議なカンジ。まぁ。俺は正味成績悪かったけど(^^;)
体育と美術で乾杯!主要5科目?ナンですかソレ?みたいな。
きょこは結構キレモノなイメージやけどのぅ。よく気が付くし。頭いいし。
でも、高校時分とか、ちょっと見て見たい気もするな(^^)
2007/04/12 (木) 01:02:51 | URL | ねぎ #-[ 編集]
>しゃおりんさん
そうそう木造。掃除してもしなくてもよくわからないステキな校舎。
そういうのを満喫できるような性格でない自分がうらめしいわ。ほんま


あたま良さげ?まじで?
うっひょー(頭悪そう…)
2007/04/20 (金) 20:37:25 | URL | きょこ #-[ 編集]
>しっぽさん
あたしゃね、しっぽさんのマメさと、きれい好きさを分けてほしいですよ。分けてってのが贅沢なら、爪の垢でいいからくださいよ、ほんとに。

お城の前で待ち合わせ…。
みんなはやってたのかなー(遠い目)
2007/04/20 (金) 20:39:18 | URL | きょこ #-[ 編集]
>ねぎさん@サクラ
高校時代のオレっすか?
なかなかバリボーに励んで青春満喫って感じなわりに、なにかさえない感じな中途ハンパなアレよ。

キレモノ…
そうなりたし
2007/04/20 (金) 20:41:17 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
