きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
追いつめられたり
大学4回、後期。

般教(一般教養)4単位(2科目分)。
専門が12単位(3科目分)。
卒業するには、あとこんだけの単位を取らないといけない。

でも、あたしは子育てに追われてぜんぜん試験勉強が出来ていない。
しかもテストは3日後から始まる。




はい、設定からして夢のはなし。
この夢は大学を卒業してからも何度もみてる。

テスト勉強が出来ない理由は、そのときの状況によって違う。
仕事が忙しかったとか、彼氏とケンカしたとか、やる気がなかったとか。


なんにせよ、この夢を見るときの精神状態ってのは決まっている。
何かやるべきことがあるんだけど、やりたくなくて、色々理由をつけて先延ばしにしていて、でも絶対にやらないといけないっていう状態。

今、何をせねばならないかと言うと、かずおの保育所探し。
市役所に希望の保育所を3ヶ所ほど書いて提出しないといけないんだけど、どうしても保育所を調べる気にならない。

かずおと離れたくないんだー!
あのほっぺたから離れたくないんだー!
でも、仕事はしたいんだー!


ああ、誰か助けて。
あたしに1億円(USドルでもいいよ)くらいくれるだけでいいから。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
お仕事するんですね☆
すごい!!私なんて、妊娠中は「絶対にすぐに仕事をして働くママになろう」って思ってみたりしてたのに(笑)、今では「ん~~小学校に入ってから、パート(←しかも社員は止めたらしい)しよう」とか、どんどんずるずる先延ばし(笑)
同じく、原因はカッパです。あのほっペと「ママ~?」って声と、とにかく全てと別れたくないんだーー(笑)!!

でも、応援してます。頑張ってくださいね☆
かずおくんにとっていい保育所が見つかるといいですね。
1億円は持ってないけど(笑)
2007/03/09 (金) 22:44:13 | URL | しっぽ #-[ 編集]
No Subject
一億ドル?やらんやらん。
保育所ネェ。うちの相方はこの春から保育所勤め。俺も昔は保育所巡業。
そして保育所出身。なんか縁があるな・・・どうやら、コナミスポルツクラブでも
保育所開始するらしいで。ンマー、ご参考までにってカンジやけど。
エエンかワルイんか俺ワカランしな(--;)
俺は、精神状態が夢に反映されることが少ないみたい。フロイト泣かせやけど、
その日の出来事が夢でデフォルメされることが多いのぅ。
2007/03/10 (土) 13:28:02 | URL | ねぎ #-[ 編集]
>しっぽさん
もう挫折しそうです。
仕事のあてはなんとかなってるんですけどね。
もう、ダメかも。あのほっぺたとオシリがないと生きていけない…

2007/03/10 (土) 21:37:51 | URL | きょこ #-[ 編集]
>ねぎさん
一億。くれくれ

相方さん、今の今まで我慢してたんやけど、もうどうにも我慢ならんから言っちゃう。「会ってみたいわー!」
夢の話で言うと、ちょっと下の話になるんですがおねしょをするときに必ず見てた夢ってのもありますよ、あたし。
内容は、ないよー。ククク
2007/03/10 (土) 21:40:07 | URL | きょこ #-[ 編集]
No Subject
我慢してたん?別にアレやのに。よく皆さん言わはるね~。
インストラクターで、栄養士で、気功師で、ひきこもり気味で
四駆を乗り回す150cmくらいの女性だ。あ。食欲旺盛だ。
写真はMISIAのライブに行ったときのがどっかにあったよな。
真っ黒な写真やけど
http://photofriend.jp/photod/309904/
たぶん、まだ残ってる・・・ハズ・・・
なんかしらの機会でもありゃ、会わせてみたいもんだがの(^^)
2007/03/11 (日) 01:34:50 | URL | ねぎ #-[ 編集]
>ねぎさん
なな、なんのイントラ?
そして貴公子。いや違う。気功師。食欲旺盛。
うはははは。
ほんま会ってみたいと思わせる要素がたっぷりある女子やねー。いいわー。
ほんま、機会があれば是非。
どこ行けばいい?
2007/04/04 (水) 21:08:59 | URL | きょこ #-[ 編集]
No Subject
コンバットと、パンプ。格闘技系のトレーニングと、バーベル運動。
あと、プールで水泳とアクアビクス教えてたな。
一時期は、俺より筋持久力があったんちゃうかな・・・
今は日曜に、天王寺のティップネスに出現しては気功を教えてるよ。
平日は武庫之荘の保育所さっ。その沿線に出没しはるわ。
まだ誰にも紹介したことナイねんけどのぅ。
あ、今週金曜、餅とてっつーさんとひろしとごはん行ってくるで☆
2007/04/05 (木) 02:00:00 | URL | ねぎ #-[ 編集]
>ねぎさん
相方さん、ぐっはー、すげぇ。
天王寺のティップネスか。むふ

日記読みましたよ。ご飯、んまそうでしたねー。いいなぁ。
みんなにもぜんぜんおうてませんが、元気そうでしたか?
ヒロシとは、ちょいちょいネット上でコンタクト取ってるんやけどなー。
2007/04/09 (月) 14:01:13 | URL | きょこ #-[ 編集]
No Subject
あぁー。気が付けば全員OVER30やから。
しっかりこぅ、おっさんトークを展開しつつ、餅のとこのスタッフちゃん
を、置いてけぼりにするというコースで楽しく過ごしてきたよ(^^)
ミはだいぶヘロヘロになってきとるけど、奴意外は基本、皆変わらんで。
ヒロシとネットでコンタクト?へぇぇ…意外な。
奴がネットっつったら、ゲームしか思いつかんがなぁ(--)
あ、故あって、今週も鯛ちりに行くことに…2週連続かよぅ。我ながら…
2007/04/12 (木) 01:10:03 | URL | ねぎ #-[ 編集]
>ねぎさん@追いつめ
うひひひひ。
あたしのマイ肉ちゃうマイミク探してみそ。ヒロシおるで。
年齢は詐称してるから注意注意。

ミさん。なんでヘロヘロ?仕事?
餅さんはキラキラしてたかい?
ああ、質問ばっか 笑
2007/04/20 (金) 20:46:19 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
