きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
元気パワー
今日、姉に聞いた姪(6歳もうすぐ小学校。世界で一番かわいい女の子)の話。



姪「今日はめっちゃ疲れたわー。元気パワー2くらいしか残ってへん」
 「でも、今日寝たら明日には500くらいには回復してるかも」

次の日

姉「どう、寝てだいぶ元気になった?」

姪「うーん。あんまり180…ちゃうわ192くらいかな」

姉「そっか。ところで元気パワーの一番上はなんぼなん?」

姪「5000万くらい」






ご、ごせんまんって!!

じゃじゃじゃ、じゃあさ、今日の192って、どっちかっちうと元気じゃないよね。「どっちか」とかそういう問題じゃなくて、「断然」元気じゃないよね?

んでもって、おばちゃん思うんだけどさ、MAX5千万だったらさ、180と192の差って微々たるもんじゃ…。

そもそもね。昨日の時点での「2」ってありえない数字じゃ…。
「50,000,000/2」 だよね?

あとさ、「元気」と「パワー」って、どっちもおんなじような意味だよね?


あー。笑った。

コメント
この記事へのコメント
No Subject
元T-bookです。改名しました(なんだそりゃ)
可愛い~おもしろいネ。
話を聞くだけで元気パワー補充されそう。
今、87くらいになったわ(低い~)
普段テンション低いからMAX100しかないのよ。
2007/03/09 (金) 16:36:00 | URL | しゃおりん #-[ 編集]
>しゃおりんさん
ぐはははは。改名、了解です。
MAX100で87なら結構いけてるいけてる。
しゃおりんさんは、なんてーか、こうぼそっという一言が良いのよ。
そこが好きよ。
テンション低いなんて言わず、これからも変わらんといてー。
2007/03/10 (土) 21:31:52 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
