きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
あまりにもな週末
金曜にお腹を下し、土曜から嘔吐・発熱。
日曜は一日寝て過ごしました。


そんなこんなだったせいか夢見が悪かった。

戦争です。

あたしとオットが戦争へ。
戦争っていっても、ある国で4つくらいの勢力が争ってるってんだから、戦争っていうより内戦?そこらへんの定義は良く分からんのだけど、あたしとオットはその国に行くことになる。


話の本筋にはあんま関係ないんだけどその夢の設定。
A国…世界で最も強い(いろんな意味で)国
B国…A国のおせっかいに辟易してる国
C国…あたし達夫婦の国。A国と仲良しっていうか、隷属状態。

そもそもなんで内戦状態の国に別の国のあたし達夫婦が行くことになるかっちうと、以前から不穏な感じだったA国とB国で戦争が始まり、A国が大国の力を見せ付けて大勝。

その後、A国によるB国への干渉開始。
それに対する反発やら、その反発に対する反発やらでB国はえらいこっちゃに。A国は、奴隷であるC国にB国の国内の鎮圧っていうか安定を丸投げ。
C国の現在の兵隊の数ではとんでもなく足りないので、C国は民間人から徴兵。あたし達夫婦ビンゴ。

んで、派兵。
夫婦そろって同じ部隊(らしい)のは、政府の温情らしい。


あ、当然ですけどあくまであたしの夢の設定です。
あ、このむちゃくちゃな設定から分かるとは思うんですが、あたしは別にこういう話が好きなわけでも詳しいわけでもないです。



そんなこんなで、あたしとオットは何をしたらいいのかも良く分からない状態で、C国が(A国が)ひいきにしているB国の勢力に混じって、ボーリングの玉がボンボン飛び交う(なぜかミサイルでなくてボーリングの玉。お金がないらしい)中に放り出されてる。

こやって書くと、ちょっとギャグみたいだなぁ。


ま、でもなんせボーリングの玉だから爆発はしないけど、当然当たれば死ぬ。しかもボンボン飛んでくるから、結構というか本気で怖かった。




そんな中であたしが思ったこと。

「かずおのために、なんとしても生きて帰る。二人で生きて帰る」

これでした。



これが、なぜか自分でもすごいなーと思った。
以前だったら、オットが一緒なら死んでもいいかーって思ってたと思う。ていうか、今回の夢のなかでもボーリングの玉が飛んできてあわやっていう時があった。
そんとき一瞬だけ「オットも一緒ならいっか」って思った。

でも、つぎの瞬間に「かずおのために」って思った。
なんかそれが自分ですんごい不思議。

自分で「あたしって親ぽい」とか思ったことは、本気で一回も無いけど、この夢を見て、「おお、あたしもちょっとだけ『親』ってヤツかー」と。ちょっとそれにびっくりしてしまった。







昨日から、乳断ち開始。
理由は、最近のかずおは乳を飲むより遊ぶほうに夢中だ。
健康上問題がないなら、止めてしまおうかと。

かずおのジェスチャー。
「良い?」って聞くときは首を上下に
「ダメ?」って聞くときは首を左右に

今日、どうしても乳が欲しかった(飲みたいというより甘えたい)かずおは、あたしの上の服のすそをつかんで、あたしの顔をじぃっと見て、首を上下に振って確認してましたよ。
答えは勿論「否」ですけどね。

ああ、かわいい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
あらら、、、年明けから体調を崩すのが続いてるね(涙)
かずおくんは大丈夫だったかしら?今インフルエンザも流行っているみたいで、私の周りも高熱出して倒れる人がチラホラ。お大事にしてくださいね。

その夢、設定自体は結構現実と重なっている部分がありますね。
でも、徴兵はありえなくて良いんだけど(汗)
私も、カッパがいなくなった夢を見て「ああ、私がカッパを一人でお使いに行かせたからだ。まだ新生児なのに」(←やっぱり夢なので、ありえない話だけど 笑)と、号泣して目が覚めたことがあります。
号泣しながら目がさめたのは初めての経験で、やっぱりその時「親だなー」と、妙に納得しました☆
2007/02/21 (水) 21:39:48 | URL | しっぽ #-[ 編集]
No Subject
おやおや、それってなんの症状?食あたり?風邪?
しかし、ボーリングの球が飛び交うあたり、ボーリングの禁断症状が
でてるんちゃうか?
やっぱ月に1~2回はいっとかなアカンねんで…
A国、B国、C国はなんかアレやね。リアルやナ。
俺も派遣される夢みたことあるわ・・・派遣の説明受けてる間、
壁に頭突きをしていたというわけのワカラン夢を・・・・
2007/02/22 (木) 00:13:10 | URL | ねぎ #-[ 編集]
>しっぽさん
>新生児なのに
ぐはははははは。それは、かっぱちゃんも大変だ。
なんか、ふとした瞬間に「あ、あたしって親だったなぁ」と思うことがあって、それがなんとも不思議なんですよね。
不思議でなくなるときが来るんでしょうか?いまだに「お母さん」と言えば、自分の母親の顔が思い出されるんですけど… 

風邪、なんだかすごいみたいですね。
近所の病院もすんごく人がいっぱいでした。
2007/03/03 (土) 22:47:27 | URL | きょこ #-[ 編集]
>ねぎさん
風邪だと思われます。
ちなみに病院に行って、1月頭からずっと咳が止まりませんというとレントゲン撮るよう言われたんですが、レントゲンの機械が壊れてた!!らしく、2回も撮ったのに、なんも映ってませんでした。とほほ

なんでしょうね。戦争の夢ってたまーに見るんですが、今回みたいに自分が派遣されるってのは初めてでした。
ところで、頭突きするほどイヤだったの?
2007/03/03 (土) 22:50:57 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
