きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
簡単に
先週の金曜のことになりますが、前住んでたところの友達がわざわざ岸和田までやってきてくれました。
木曜までは良い天気だったのに、雨降ってるし。
くぅぅぅぅぅ。
やはり小学校6年生の修学旅行に台風を呼んだくらいの、高校んときの修学旅行(フェリー乗船時)に台風を呼んだくらいの、あたしの台風女っぷりのせいかっ!?

みんな、ありがとう。



んで、住んで2ヶ月とは思えないくらいの生活感にあふれた我が家。
大根転がっててごめんね。
たまねぎ転がっててごめんね。
これでも掃除してみたの。

外溝工事しててごめんね。
泥だらけでごめんね。


そして、なにより、みんな来てくれるってのに、
食べ物が全部店屋物でごめんねー!!




そんな(手抜きな)あたしの姉に教えてもらった超簡単メニュー。

ジャガイモ
トマト
ベーコン
塩コショウ
チーズ


ジャガイモを1センチくらいの輪切りにしてレンジでチン。それほどやわらかくならなくてもOK。
トマトを湯むきして1センチくらいの輪切りにしてから、さらに4つくらいに切るな大きさに切る。
耐熱容器にジャガイモ、トマト、ベーコンを適当に重ねながら並べる。
あれば生クリームを上からちょっとかける。無ければ無しでOK。
チーズをたっぷりかける。
パン粉をふる。なければ無しで。
オーブンで焼く。
焼くのはグラタンとかそういうのとおんなじようでOK。

なんとも居酒屋チックな料理の出来上がり。









最後に、みんな来てくれてあんがと。
親7 子7 で、どれが自分の子か良く分からんくらいやったけど、楽しかったわー。
また、来てー(遠いって?)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お邪魔しましたぁ~(^o^)ゝ
先日は超オシャレなお家にお招き頂きありがと~
ホント感激したよ。オシャレ度五つ星☆☆☆☆☆
しかも機能的(そう)だし♪
オシャレなのに玄関の大根と玉ねぎは自然だったよ(^^;

食べ物店屋物だけど案外美味しかったよね。
『品評会しよ~』って言っておいて
結局適当になってしまいましたm(_ _)m
また遊びに行くよ~そんなに遠くないしね♪
今度は厚かましくもお姉さまレシピ
ごちそうなりに行こっとo(^0^)o
あとウワサの自動トイレに行きそびれちゃったから
見せてね~(^o^)/
2007/02/14 (水) 12:33:08 | URL | おっとっと #-[ 編集]
楽しかったわ
先週はありがとうね! 
本当に素敵な家だったわ。
リビング最高!
広くて自分の子を見失ったわ。
子供の成長と共に家も成長する・・なんて素晴らしい!
また呼んでね~
2007/02/14 (水) 22:22:09 | URL | T-book #-[ 編集]
>おっとっとさん
お。おされですか?
あたしとしては、もうちょっと生活感あふれた感じにしようかと 笑

外構が完成したので、今度は泥だらけにはならないと思いまする。
またきてねー。
2007/03/03 (土) 22:43:18 | URL | きょこ #-[ 編集]
>T-Bookさん
>子供の成長と共に家も成長する・・
成長させられるかな?朽ち果てていったりして…

また、来てねー。
2007/03/03 (土) 22:44:47 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
