きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いえっす
みなさん、二つ前の記事!
オットコメントちゅうーもーく。

買っていいって?ちうか、買ってくれるの?
いえっす!
あ、その下のサロモンがどうとかいうのは見えないよね、ねねね。




それは置いといて、かずおくん。
ほら、1歳児ってもう寝るときとかに布団かぶってるとかかぶってないとか、布団の上下とか、敷布団だとか掛け布団だとかまるで関係なし。

なんだけど、こないだの2月あたまの寒さはさすがに堪えたようで。
ごろんごろんと布団の上を自由自在に動きまくったあげく、布団の外へコースアウト。

いつもだとそのままその場所で寝るんだけど、寒かったんだろね。
布団へ戻ろうとするんです。目はつぶってるんだけど、立ち上がって本能の導くまま、あたしの顔の辺りまで歩いて戻ってくるまではいいんだけど、布団に入るって高度な技術を要するもんだったのね。

あたしの頭の辺りに立ってるから、あたしが布団の肩口を持ち上げて「ささ、お入り」ってやってやると、布団に入ろうとすんだけど、その場所で横になるもんだから、当然頭が下。
おもしろいから、そのまま布団を掛けてみる。

しばらくすると、45度回転。
もうしばらくすると45度回転。
さらに、もうしばらくすると45度回転。
最終的にもっかい45度回転。

んで、頭を布団から出すことに成功。



これがもうかわいいのなんのって。
これ以来、寝かしつけるときはあたしが先に布団に入って「お入り」して、回転するかずおくんを観察することが楽しみになってます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
ははは(笑)わかるわかる~~(笑)
思わず想像して笑ってしまいました(笑)
カッパもホント上下左右ぐっちゃぐちゃになって寝てます。
ハッと気付いたら、私の顔の横に、お布団からカッパ足がにょきっと出ていたり(笑)
「なーにやってるんだか」って思いつつ、可愛いよね~☆
2007/02/07 (水) 22:07:50 | URL | しっぽ #-[ 編集]
>しっぽさん
ほんとーに、かわいいですよねー。
なんだろ、あのかわいさは。
たぶん、親の目フィルターだとは思うんですけど、おんなじくらいの子を見ても「ああ、かわいいなー」と思う今日この頃なので、きっとみんなかわいいんだと思ってます 笑
2007/02/13 (火) 14:36:05 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。