きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
アディオ~ス
明日いよいよ新天地へ旅立ちます。
いっやー。もうね、こう言っちゃなんですけどね、すっげー。嫌

ごめんよ、オット


なにがアレって、アレですよ。
「友」
これに尽きます。



そもそも、あたし初対面の人と話すとき、すんごく緊張するんです。
んで、その緊張を悟られまいとして、すんごくフレンドリーな人を装ってみたりして、後で「ああ、あれは本来のアタシじゃねぇ。でも急にキャラ変えたら変だし」としんどくなったりするですよ。

そんなあたしがもうぜんぜん普通に離せる人たち。ああ貴重な人材。


そもそも(多いな)、あたし「ママ友」ってなんだよって思ってたんです。
なんで「友達」の前に「ママ」がつくんだよ。単に「友」でええじゃないか。
と、思ってたんです。

ていうか、今でもそう思ってることには変わりはないんだけど、市が主催の妊婦教室での出会いでも、出会いは出会いなんでないか、と思うように。
やっぱり、この人とはちょっと違うかなーって人とは自然とつながりなくなっていったし。




みんな昨日はありがとねー。
ほんとにすんごくうれしかったです。
でも、あたしの悪いところでそんときには素直にそういう気持ちを表現できないんですよ。すんません。
でも、ほんとにありがとねー。

っていうか、これからも来るからねー。
集まりには、あたしも誘うのよー!
絶対よー!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
いよいよお引越しなんですね。
お引越し、、、私も想像するだけで嫌です。。
でもいつかは絶対にあるんだろうけど(転勤族だし)
でも、今から鬱になりそうに嫌です(笑)
それもこれもお友達のせい。

「ママ友」って言葉に疑問を抱いてるのって、私も同じ。
ホント、ただのお友達でいいじゃんって思う。ママって言葉をつけられただけで、なんかあなたとは子供つながりでのお友達よって言われた気がする。(考えすぎかな)
出会いは子供を通じてであれ、わたしもすっごく気が合うお友達が出来ちゃったわけで、そうするとやっぱりお引越しは嫌です。

でも、きょこさんの場合は、おうちを立ててお引越しだもんね。
おめでとうだね。
そうやってすごく仲良くなって気が合う、「ママ友」って言うだけのお付き合いじゃないお友達とは、これからも仲良く出来るはず!と思います☆
2006/12/17 (日) 00:09:27 | URL | しっぽ #-[ 編集]
No Subject
僕の地元で、しかもキャラの濃い地域への引越しだから、不安だね。
でも、友達と会えない距離じゃないし、これからも仲良くできるよ。
同期の飲み会にも行ってきな!
かずお寝かしつけれるか不安だけど、父ちゃん頑張ってみるよ。
2006/12/19 (火) 21:42:38 | URL | オット #-[ 編集]
ファイトォ!
新しい土地、生活・・・不安だよねー。私も結婚して今の土地に住み始めたころ、正にきょこさんと同じ気持ちだったわー。
住み慣れた都会を離れ、友人とも簡単には会えない距離・・・最初はブルーだったよ。
でもでもフタを開けてみりゃ、なんのことはない。結構人間って図太いもんだ。だんだん町にも慣れてくるし、友達ともちょっと都会まで出かけるのが億劫だけど、会おうと思えば会えるし・・・。
何より優しくて理解ある旦那様がすぐそばに居てるんだもん。だいじょうぶだ!きょこさん!なるようになるさーっ!
2006/12/19 (火) 21:54:05 | URL | 梅天狗 #-[ 編集]
お返事@アディオ~ス
>しっぽさん
いやー。ほんと友達って大切。人生は一人じゃ歩けません!
って宗教家みたいだけど、これは本音だわー。

うん、きっと彼女達なら友達でいれると思います。
ていうか、あたしも頑張らねば。
離れてても連絡しなくても友達よねってのは違うんじゃないかと思う30歳。

>オット
うん。キャラ濃いわー。
キャラっていうか、やっぱアレよね。しきたりってんですかね、アレがねネックよ。
ま、がんばるわ。
しばらく買い物に逃げるかもしれないけど許してね テヘ

>梅天狗さん
>>友達ともちょっと都会まで出かけるのが億劫だけど
そうなんです、あたしはすごいめんどくさがりなので、それをまずなんとかせねば。
ていうても急には変われないので、ゆっくりね(これがダメなのか!?)
何事もマイペースで頑張ってみます。
ていうか、あんまり頑張りすぎないようにします 笑
2007/01/14 (日) 22:17:38 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
