きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
くさる
毎日毎日雨ばかりで、あたしもかずおも昨日のカレーも腐ってます。

いや、昨日はカレーじゃなかったんですけどね。
先週末作ったんですよ、カレー。残った分は「明日の朝、火入れれば大丈夫かなー」と思って、鍋のままレンジの上に放置しといたらですねぇ。次の日、しっかりすっぱいかほりが漂ってました。
味濃いんだからもうちょっと粘ってくれよ。



先週は、あまりの暑さに「いかんいかん」と思いながらのクーラー三昧の日々。
今週は、風呂場の乾燥機と布団乾燥機と除湿機をフル稼働させて、家中の湿気と必死で戦っとります。
正確には戦ってるのは、乾燥機たちなんですけど、セットするのはアタシなので、アタシが戦ってるってことで。

ということで、今月の電気代が非常に恐ろしいことになると予想されます。
先月の分の電気メーターの検針(?)が昨日きてたんですけどね、先月ですらうなぎのぼりなウチの電気代。
今月はきっと、昇り龍なみの躍進をみせてくれることと思います。
衝撃度でいえば中学のころ卒業式で見た、白ランの昇り竜なみだと思います。



白ランがなにか分からない方。
そのままの真っ白な人生を歩まれれば良いと思います。


白ラン。と聞いて、同級生のA君を思い出した方。
彼はきっと、幸せな人生を歩んでいると思います。
かわいい(茶髪の)奥さんと後ろ髪のながい子供に囲まれて。


「白ラン。おー!なっつかしい。アレどこにやったっけ」
「アレ?ちょっと待って。あ、あったあった」
「おお、ちゃんと防虫剤入れてくれたんか」
「思い出の品やからねー」
という方。
幸せなんですね。よかったです。

でも、いくら思い出の品だからといって、着てみるのはやめたほうがいいと思います。
ゼロ金利も解除されたことですし、社会はそういう方向には進んでないと思います。


訳わかんない?
それは、あたしの脳みそが長雨のため腐ってるからです。
あたしのせいじゃないんです、雨のせいなんです。
って、こんなこと書いてたら晴れてくるし。
やっとこかずおを寝かしつけたと思ったら、自分のカーゴパンツの紐(左足)に、足の指(右足)ひっかけて、すっころんで、その音でかずお起こしてしまうし。
んもう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あたしは
白ランわかんね。
でも想像はつくなぁ。やっぱし私の人生は真っ白ではないわね。

うちの中学にはドラゴンの刺繍の学ランの人はいっぱいいました。白をお召しの方は見かけたことなかったけど、ボンタン率は6割くらいだった気が。
2006/07/21 (金) 15:56:45 | URL | いっぽん #-[ 編集]
だめだ。
そうよ、カレーは腐るのはえーよ。
にんじんとじゃがいもが腐りやすいんだってさ。
ほら、和歌山のカレー毒物混入事件の時も初めは腐ってたからだって思われてなかった?
私も過去にやらかした派です。
大量に作ったのにショックだねー。
「今日は作らなくていいわ♪」って気分が余計にショック度を加速させる・・・

白ランがわからない私の人生に幸あれ。
v-114←最後に絵文字が使いたかっただけ。意味はない。
2006/07/21 (金) 23:58:53 | URL | ひまうさ #-[ 編集]
No Subject
ハクランに赤テープ貼ったり。
って、きょこさん、おいくつなのかしら。これって私の世代よね。
それとも、気志団?
2006/07/22 (土) 00:30:44 | URL | harami #-[ 編集]
ウチも・・・
電気代が心配です。
いや、もう既にこないだやってきた電気代の請求は確実に上がってました。寝てるとき、クーラーをタイマーにしても、切れたと同時に目が覚めてスイッチON・・・。
やっぱクーラーは快適ですものねー、奥様。

白ラン、わかんないよー。このまま真っ白な人生歩んでいいですか?^^

2006/07/22 (土) 15:31:40 | URL | 梅天狗 #-[ 編集]
>いっぽんちん
ボンタン率が6割!!
ウチはあんがい校則が厳しくて、というかウチの学年だけやたらせんせぇ達がはりきってたもんだから、変形タイプの学生服着てたら、体育館に入れてもらってなかった気がする。
今ってどうなんやろね。
2006/07/24 (月) 18:20:46 | URL | きょこ #-[ 編集]
>ひまうささん
うっひょー。犯人は、ジャガとニンジンですか!
そんな定番なヤツが犯人だとは…。
火サスでいうと、デビッド伊東クラス?田中実?石野まこ?

ほんと、カレーの次の日はカレーうどんって決まってるのに。
どうしてくれんのよって感じですよ。んもう
2006/07/24 (月) 18:24:40 | URL | きょこ #-[ 編集]
>haramiさん
あたしは永遠の17歳ですが、実年齢は30歳です。
あたしの実家のほうでは、じゃんじゃんばりばり現役で働いてましたよー、白ラン。あたしの下の世代もしばらくは見たらしいので、田舎はそういう歴史が長くひきつがれるのかも…。
2006/07/24 (月) 18:26:50 | URL | きょこ #-[ 編集]
>梅天狗さん
そうなんです。快適すぎ。そして大敵すぎ(ウマイ)。
スンマセン

白ランわかんないですかー。
もうねー。ぐぐっちゃうと出てきますよー。って、そのままの人生歩めとか言っちゃって、こんなこと言ってていいのかしら?ムフフ
2006/07/24 (月) 18:28:35 | URL | きょこ #-[ 編集]
白?
白?見たことナイだよ?
うっとこはあれさ~、短ラン(裏地は紫)、ボンタンがノーマルな
そっち系のアレやったさ~。
ソリの文化も若干残っておったかのぅ。
意外と茶髪が居なかったのが不思議ではあったが。

カレーか…カレーがあったら毎食カレー食べるし、
あんま腐らした記憶はないけど、残りわずかなカレーをカンカンに
火に掛けて、白煙上がるほど豪快に焦がしたことあったな。
意地で上澄みとか食ったけど、香ばしかったな~…
2006/07/24 (月) 21:39:22 | URL | ねぎ #-[ 編集]
>ねぎさん
そう、白。
ウチも学年に一人くらい。一番悪いって言われてたような子が着てたような。あ、でも体育館には入れてもらってなかったけどね。卒業式なのにねぇ。

カレー。毎食よ。
あ、でもカレーうどん、カレーすぱげちぃなどのバリエーションは見せるわよ。だって主婦ですもの (違
夜作ったんだから、次の日の朝までくらい粘ってくれれば良いのに。。。
2006/07/25 (火) 00:01:45 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
