きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダンダ
dan.jpg


新しい家(作りかけ)に行くと、図面にない段が。
勝手口から入ってすぐ左んとこに段が。


設計士さんに確認取ってもらうと、工事をしてくれてる工務店さんが
「(なんかの)配線が今の壁の薄さじゃ収まり切らないので、壁分厚くしちゃいましたー。」
とのこと。

まあ、そんなこったろうと思ったけどさ。
一言連絡くれてもよかったんじゃね?
と、一応工務店さんにはお願いしときましたが、こういうのってどうなんでしょね?
いちいち確認してたら、やっぱり工事がはかどらないからやっちゃって事後承諾ってのが普通なんでしょか?
いや、イヤミでなくて、普通はどうなんでしょ?
そこらへんがわからんのよね。

て、もう言っちゃった後だけどさ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも
あぁ~。それはヤだよね。
結果的に変更の必要があったとしても、連絡はくれなきゃおかしいよね。わかる。きょこちんはおかしくないよ。

我が家もこないだ引渡しが済んだんだけど、イロイロと業者の不手際が発覚してさ。
洗面所が注文とちがったり。
エアコンを設置する為のスペースが、普通サイズのエアコンを取り付けるには幅が足りなかったり(コンパクトサイズなら、ギリギリ取り付けられるんやけど、そんなの聞いてねーって感じ)
あと、約束の期日までに修正(床のきしみとかね)が終わってなかったので、問い合わせたら、「すんません、間に合いませんでした」と。
納期すぎてから、言うか?ふつう。

とにかく、「先にひとこと言えよっ」てなことだらけでした。
んま、私たちがもっと念入りにチェックしとかなあかんかったかもしれんのやけどなー。
きょこちんは今のうちからしっかりチェックしてるし、だいじょぶやろけど。念には念を入れといたほうが良いやろね

家は3軒たてて、はじめて理想のものができる、ってよく聞くから、なかなか最初から思い通りにはいかないんやろねー
2006/11/14 (火) 09:52:59 | URL | いっぽん #-[ 編集]
>いっぽんちん
あいやー。いろいろあったのねー。
いっぽんちんみたいにしっかりさんでも、そんだけいろいろあったってことは、あたしだともっと…
あたしゃぜんぜんチェックしてないでー。このダンダは、たまたま発見しただけやし。なんだこれ?ってね。
でも、ウチの場合電気関係はオットおとさんがやってくれてて、今もほぼ毎日行ってくれてるから、そういう意味で大工さんはやりにくいやろけど、チェックは他より厳しいかもな 笑

いっぽんちんとこも、そんな感じなんやったら、そういう事後承諾てのが普通なんやろかねぇ?
うーーん。今は建ててもらってる最中であんまりきつくは言いたくないんやけど、言うべきところは言わんとあかんしなぁ。
難しいわー。大人の世界って。
2006/11/14 (火) 23:40:38 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。