きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
素数な感じ
NOVA行ってるんです。
ていうか、妊娠する前に行ってたんです。
妊娠中はつわりで英語なんてやってる場合じゃねぇと思ってたのと、
産まれてからは、かずお以外のことなんてやってるヒマねぇってので、
1年半くらい行ってなかったんですけどね。


んで、今日。
長らく行ってなかったので、あたしの持ってるポイントの期限がやばいらしい。
これから毎日通わんと、使い切れないくらいの残ポイントと期限らしい。

んで、どうするってノバの兄ちゃんに聞かれたんですよ。
方法は2つ。

1、このままポイントをがんばって使い切って終わる
2、ポイントを買い足せば、今のポイントの期限が3年延ばせる

てことらしい。
しかもご丁寧に、この2の方法は今月だけのキャンペーンなんだって。
関係ないけど、ノバっていっつもそういうキャンペーンしてるよね。
今月だけって言ってるけど、大抵いつでもいつまでもやってるんだよね。

ま、ノバの兄ちゃんにしたら営業すんのが仕事だからしょうがないんですが、その営業トークが微妙。



「今までがんばってきて、これで終わるのは惜しいですよね」

うん。たしかにね。まだぜんぜんしゃべれないし

「それに、●●さん(あたしの苗字)も自分の時間って欲しいですよね」

そだね

「子育てや育児でちょっとイライラしたときとかに、ココにきてもらってリフレッシュして」

ああ、そだね。そういうのもアリかもね。

「そのほうがお子さんにとってもいい環境だと思うんですよね」







…。

はい?




あきらかに子供のいないお兄ちゃんに「子供にとってのいい環境」語られたからでしょかね?
いや、でも、あたしのことを知ってる友達にだったら言われても大丈夫だな。
あたしのことをまったく知らんお兄ちゃんに、あたしの育児についてなんぞ言われたっちう感じだからでしょかね?
なんだろうか、この割り切れない気持ちは。

うーーん。うーーん。
言っちゃっていい?
「君に言われんでいいよ。そこはほっといて」て感じ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
確かにそれはいらんお世話だわ(笑)
私ははっきりは言えないけど、遠まわしに笑顔で「そうかな~」みたいなことを言ってしまう性格かも。。ふふふ(笑顔で陰険? 笑)
2006/11/11 (土) 22:46:09 | URL | しっぽ #-[ 編集]
ははっ(^^;
NOVA行ってたんだぁ~じゃあ英語話せるのぉ?
私は全くダメ(><)だからかなり尊敬☆

ホントちょっと余計だよねぇ~一言多かったね。
その兄ちゃんもいい所までいってたのにねぇ~
私は結構鈍感だから(っていうか頭の回転が悪い…)
後になって『なんかムカつくなぁあの発言』って思っちゃうかもね。

2006/11/11 (土) 23:56:11 | URL | おっとっと #-[ 編集]
>しっぽさん@素数な感じ
いやいや。あたしもそんときは
表:「は~い、じゃ、考えておきますね~」笑顔で
裏:(ぜってぇ、延長はしねぇ)心で
でしたから。
次行ったときに返事しないといけないんですが、そんときも思いっきり笑顔で
「あ、3ヶ月間だけがんばりまーす」
と押し切る所存でございますよ。ムフフフフ
2006/11/13 (月) 22:31:51 | URL | きょこ #-[ 編集]
>おっとっとさん
しゃべれません、しゃべれません。
だから行ってるんですよ。えーん

あ、あたしもね結構鈍感。
だけど、なぜかこれだけは反応早かったよー。でも、顔は笑顔で「考えておきます~」と。
考えておきます=拒否っつうことだ。うん
2006/11/13 (月) 22:34:09 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
