きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鍛錬
行ってきましたよ。

はいはい道場




「道場」なんです。
間違いないです。
310畳の広さの体育館に畳を敷き詰め、そこで藤岡弘も真っ青なインストラクターに連れられ、小学校就学前の乳幼児たちが一列になって鍛えるんです。
何を鍛えるって、「己(おのれ)」をです。


はい、あたしが鍛えなおされてください。
すんません、くだんなくて。




実際は

haihai3.jpg

こういう柔道場で

haihai2.jpg

倉庫に大量にストックされているこういうもん達をめいめいが勝手に出してきて、遊びたくるっていう場所です。
おもちゃというか遊具は他にもソフトバレーボールや、ロディー、ロディーに似た何かが大量にあります。

【送料無料】ロディー *Rody* 〈ブルー〉ちなみに「初芝ロディー3号」という名前でした



いやー。楽しかったですねー(あたしが)。
体育館なんですよ。バレーボールのコートなら2面とれる、まあ普通の公立中学校の体育館くらいの広さです。
その広さに来てたのは、あたしと友人2人とその子供たち、他のお母さん4人(だったかな?)とその子供たちで合計15人(あ、子供2人のお母さんもいたので)。
贅沢よー。

家とちがって、邪魔なもんがない!
コンセントのアレがない!
総畳なので、こけても頭大丈夫!




さ、かずお思い切って動きなさいと、放牧しようとしたんですが…。
昼の1時、通常であればかずおの昼寝タイムです。
そんな時間に連れて行くなっていう意見もありありでしょうが、この時間に起きるようにしたいってのもあったんですよねー。
なんせ、この時間帯が一番動きやすいんで。
んで、できれば3時とかに昼寝してもらえると夕ご飯の準備ができるっていう密かな野望があったんです。

眠いかずおくん。あたしにべったりです。
もうほんとに離れません。
一緒に行ったお母さん友達も苦笑してます。

ああ、かずお。ちょっとは予想してたけど、やっぱりか。ガックリ

んが、んが!
今日のかずおはちょっと違います。

あと5分というところで、怒涛の追い上げを見せてくれました。
一人で道場(体育館)のはしっこまでふらふら歩いていき、そして何が見えるのか体育館の天井を見上げ笑ってますよ。
声上げて笑ってますよ。
笑顔のまんま、あっちこっち行ってますよ!
奇跡ですよ!

しかもしかも、HPで見ると、道場の開いてる時間は1時から2時15分までとなってるんですが、今日は特別だったのか2時50分までだったんです。
結局、道場の閉まるまでかずおは時々あたしのそばにきて充電するものの、一人で遊んでました。

実は、かずおは友達の家に行っても、あたしから片時も離れないなんていうのがザラな超内弁慶なんです。
そのかずおが知らない場所で、一人で遊んだ!
これはあたしにとって、ほんとーにうれしい出来事でした。


また、絶対に来るのだと心に誓って道場を去りました。




ついでに、ソフトバレーボールを手にして、中高時代のクラブを思い出し、バシバシ床に叩きつけたりして楽しんでしまいました。
ああ、ほんとのボールで壁打ちやりてーなぁ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
ちょっとちょっとーーー(笑)
最初の藤岡弘のくだりのところ、信じ込んで読みすすめちゃってました(笑)ああ、びっくりした(笑)って言うかそんなところあったら、怖いもの見たさで見に行ってみたい。ついでにそんな話を頭から信じてしまった私も、鍛えなおさないといけないかもしれない(笑)

そんな楽しそうなものが、堺市にはあるんですね☆
カッパが行ったら、大喜びなんだろうな~。端から端までハイハイして規制を上げること間違いなし。ああ、私がほんとに鍛えられそうです。
2006/11/09 (木) 21:44:37 | URL | しっぽ #-[ 編集]
>しっぽさん
うひひひ。信じました?
あたしも最初はそんな感じなのかなーとか思ってました。
でも、参加費用が100円ぽっきりなので、イントラまでつけてる余裕はないみたいです@堺市

たぶん、子供は喜ぶと思いますよー。
マットみたいなので、つなげると滑り台になるものとかもありますから、2・3歳の子も来てました。
これからも活用します。
2006/11/10 (金) 22:13:15 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。