きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
お祭り
皆様、おめでとうメッセージありがとうございます。
頂いたメッセージへのお返事もまだなのですが、こないだ某お店で食べたカレーうどんに入っていた牛肉が美国産でないことを祈りつつ、自分の脳が柔らかくならないうちに、こないだの週末のことやらを書こうかなーと。
遅れてますが、絶対に返事しまっするので、もうちょっとお待ちを(期待してない?)



ところで、月曜にウチに帰ってきてからっちゅうもの、にんともかんとも。
あたしの風邪がぶり返し(といっても熱は出なかった)、オットも体調を崩し、そしてかずおに風邪をうつしてしまいました。
かずおは現在ただいま熱だしております。それでも、けたけた笑いながらそこらへん破壊しまくってますけどね。
いまは、なんとか乳パワーで寝かしつけました。あー疲れた。




そんでもって、9日の日記に書いた「祭」なんですが、ここでいう「祭」は お嬢さん とこでいう サナオくん祭り とはちょと(だいぶ)違って、いわゆるこういう↓やつです。

説明するまでもないですが、後ろはオットです。
そこらへんはスルーするがよろしいかと。

20061013131901.jpg

あれですあれ。
岸和田だんじり祭り

大阪南部に住んでる人なら、聞いたことはあるんじゃないかと。
お住まいでないかたで興味のあるかたはこのHP見てみて下さいな。ウィキでだんじり祭りとか検索してみても、結構濃い~内容です。
興味のないかたは、これまたスルーで(あたしだったらスルーします)。




だからといって、孫祭りがなかったかと言うとそういうわけでもなく。
でも、その対象はかずおでなくて、オット兄の息子。

そう、長男の長男! (← オットの家では「跡取り」と読むみたいです)



ここで「アリ?オットの兄?転勤は?」と思ったアナタ。
ちゃんと覚えてくれていてありがとう。
そんな人はいないと思うので説明すると、ちうか説明すると長くなるのでコレ読んで。
ま、簡単にいうと転勤したんです。9月に。にぽんの首都・トキオに。
(この説明だけで日記を読む必要がまったくなくなってしまった…)


はいはいはい。
お祭りのために戻ってらっしゃいましたよ。トキオから。
というか、長男の長男くん・誠くん がお祭りを見に行きたいと言ったらしいんですけどね。

誠くん。現在3歳なんですが、この年頃って大変なんですねー。
魔の2歳のシッポを残しつつ、なおかつ頭がよくなってる分、ごまかすのも大変みたいで。
一度へそを曲げると、どうしようもないみたいです。

オットおとさん・おかさんも
「あの子の調子が狂うと、 手がつけられないんよなー。
 頭が良くなってるから(ここで自慢が入るとこがなんとも 笑)
 簡単にはごまかされへんし。
 親(義兄)が殴って言うこと聞かすくらいでないと」
なーんて言ってましたよ。



フフフフフフ
でも、あたしは知っている。
そういうあなた達が一番、甘甘なことを。



だって、おとさん・おかさんは誠くんのために
 法被、
 バッチ(法被の下に履いてるズボンみたいなの)、
 胸あて(法被の中に着るキンタロさんみたいなの)、
 地下足袋。
全部、揃えてましたから。
あ、お金は全部、おとさん・おかさん持ちね。

その理由が
「他の子と違うと、あの子(の調子)が狂う」
から、だそうですから。


誠くんが到着するやいなや。

「誠くん。ご飯は食べた?」
「ご飯食べてから、お祭りの服に着替えるんでいい?」
「お祭り見に行くのは、ご飯食べたあとで大丈夫?」

とまあ、こんな感じです。

あ、一応フォローしとくと、オットおとさん・おかさんは親(息子達・嫁も含め)のしつけに口出したりはしないですよ。
いい人たちです。はい




ちゅうことで、かずおは基本的にほったらかし状態だったんですが、それはそれでのんびりしてよかったです。

でも、オット実家だったので、せっかくの1歳の誕生日もあんまりきちんとお祝いしてあげれなかった。
ケーキ買って来て、ろうそくプーしただけでした。

それはそれでかわいそうだったな。
来年は、きちんとお祝いしてあげよう(1歳の誕生日は1回しかないんだけどさ)。
折り紙で、輪っかもつくってあげよう。
ケーキも作ってあげよう。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
おとさん、おかさん。相変わらずの甘甘っぷりやなぁ。
なんか、岸和田な雰囲気が微塵も感じられへんご両親やね。
オモロイけど。
あ。ミスターかずお。コングラチュレーションですわ
v-274←ま、見知らぬおっちゃんから、キモチばかりのケーキなど…
2006/10/14 (土) 01:23:08 | URL | ねぎ #-[ 編集]
No Subject
遅ればせながら、かずおくんお誕生日おめでとう!(ほんと遅くてごめん^^;)
いやぁ~じぃじ&ばぁばの甘甘ぶり、楽しく読ませていただきました。すごいよねー、ほんと。どこの家でも同じなんだなーと思った。ウチのイトコ家のG&B(じぃじ&ばぁば)も孫食っちゃうんじゃないかってぐらいの甘甘ぶり。もう完全にトロケテマス。
まぁでもかわいいんだもの、しょうがないよねー。無償の愛だわねー。
2006/10/14 (土) 10:46:16 | URL | 梅天狗 #-[ 編集]
>ねぎさん
あんがとあんがと。
岸和田の雰囲気出てない?
いやー。結構濃ゆいお二人ですわよ。ムフフフフ
まあまあ、見知らぬおっちゃんといわず、またいつか実物みたってー。
2006/10/14 (土) 22:01:50 | URL | きょこ #-[ 編集]
>梅天狗さん
遅いのなんてぜんっぜん。
てか、あたしのほうこそ読み逃げばっかり。すんません。

ほんとに無償の愛ってのは、あのことです。
G&B(これいいですね。使わせてもらいます)の孫のためならパワーは底なしです。
2006/10/14 (土) 22:03:50 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
