きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
習いもの
一年ほど前から着付けを習ってます。


月2回ほど近所のスーパーが地域のために開放している一室で、相場よりかなりお安く教えて頂いています。
出席は自由です。毎回平均5人くらいです。
月1回だけの出席なら月謝は半額です。
あたしの条件にもぴったりでした。

条件↓
①安い近い
②子どもの都合で毎回出席が不可能なので、出席が自由でかつ都度払いが理想
③物を売りつけられない
④タダほど高いものは無い


一年通って、一応まあなんとなくの手順が分かって、とりあえず着れるようにはなったんです。
でもまあ全然違うんですよ、自分の理想の着姿とは。

あたしは着物って帯が難しいと思ってたんですが、どっこい着物自体の方が難しかった。
いや帯も難しいんですよ。でもまあ帯は手順を踏めばある程度はなんとかなる(ような気がしてる)んです。
でも着物は違うんです。
凹凸のある体(あたしはそれほどありませんがね)に布を巻きつけてんですからしわになるのは当然。
しかも襟を抜いたりするんですから、いろいろとまっすぐなるわけないんですよ。
でもねぇしわもなくいろいろまっすぐなのがキレイなんです。



かなりもやもやが溜まって来てたので、思い切って違うところに習いに行ってみました。


続く



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
