きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
目標
年末に10月に買った本を元に自己流にアレンジして大掃除をし、12月だけで45Lごみ袋15袋分以上のゴミを捨てた。
ニトリで買い物をするときに商品を入れてくれる巨大なビニール袋一杯の服も廃品回収に出した。(出したが、すぐにどこぞの誰かに持って行かれて回収はされなかったが)
普段、週2回の普通ごみでは45リットルが1袋(で余ることもある)で月8袋くらいなので、倍の量のゴミを捨てたことになる。

そして、主に居間と台所をメインに片付けた。
それでも本の通りに、家にもともとついている収納だけでっちゅうわけにはいってないし、ときめくものだけが残ったわけではない。そもそも場所別に片付けるっちゅうのは本様の主旨に反しているが、なるべく同じ系統のものを一気に片付け、かなりすっきりした(当社比)。


片付けて1週間。掃除がかなり楽。出したものを片付けるのも苦にならん。ますます色んなものを捨て続けている。あたしが捨てているとオットも色々捨て出した。
一度キチン(ウチの場合あくまで当社比)と片付けるとそれ以降はあまり散らからない、というのは都市伝説だと思っていたが本当だった。



という事を書こうと思っていたんだが、良く考えたら1週間くらいで何を言うかと自分で思いだした。
せめて1ヶ月頑張ってから再度書こうと思う。
書かなかったら元の黙阿弥だったと思って下せぇ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
