きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
あけまして
あけましておめでとうございます。


年末から、かずお→てつお→あたしと風邪をひきました。
かずとてつおは扁桃腺もばっちり真っ赤。熱もばっちり。そのあと鼻水・咳と来て今は咳が残るくらい。


問題はあたしだ。って実際のとこ子供が病気になるほうがいやだし大変なんだけど、今年の風邪は一味違う。
のどは痛いし、鼻水だって滝のようにでるし、咳も出る。
なのに熱は出ない。熱は出ないのに唇は乾燥して水が触れるだけでも痛い。
それでも熱が出ない。

熱がないから、ごまかしごまかしやってきたのがダメだったのか、本当に治らん。咳のしすぎか胸が痛い。ちゅうても、休まれへんしなぁ。




と、思っていたら。らららら。

朝、てつおかずおと公園で走りまくりの遊びまくり、さわやかに「今日はぬくいから外で遊ぶの楽しいわー」と言ってくれるもんだ。どんだけええ人よ、あんた。

で、てつおは年末年始、風邪と寒さとで外でがっつり遊ぶのが久々だったこともあり疲れて布団に置いたら即昼寝。
あたしも風邪と年始の色々(オット兄一家の帰省等でオット実家のお手伝い)で、てつおと一緒に2時間寝てました。

そしたら、らららら。かずおとオットが昼ごはんのお皿を片づけ、さらに家の掃除をしてくれてました。シャークスチームモップでの水ぶきまで。年末にできなかった車の掃除も。


それだけでもありがたいのに、晩御飯の後片付けまでやって子供風呂に入れてくれるオットにどう感謝したらいいんでしょうね?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おそまきながら、あけおめ!年賀状、うっかり前の住所に出しちゃって返ってきちゃった(--)
体調悪いときに家事とか替わりにやるのって、当たり前のことやと思うがの~。ありがとうの言葉で充分なんちゃう?
元気になったらその分、なんかでお返しすれば良いのだ。

正月、姪っ子が2歳になってやってきた。うーん。可愛すぎる。。。
2011/01/06 (木) 00:04:44 | URL | ねぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
