きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
かつ
近所のスーパーで年賀状を買った。




店員さん「無地かインクジェット、どちらにしますかー?」

 (インクジェットのは無地じゃないんかな?)

あたし 「無地のインクジェットが欲しいんですけど…」

店員さん「は?無地は手書き用でインクジェットは印刷用ですよー」

 (うん。それは分かってる。無地が欲しいの)

あたし 「はい。なので無地のインクジェットが欲しいんです」

店員さん「だからですねー。インクジェットは印刷がきれいに出来るんで自宅で印刷されるならこっちですかねー」

あたし 「???」




ここで、あたしがやっと気付いた。なるほど、どっちも無地なのだ。「インクジェット」と「無地」は、「無地のインクジェット紙」と「無地の普通紙」のその店での呼称なんだと。「インクジェット」とすぐに答えていれば、無地のインクジェットがすぐ手に入ったのよ。

あたしは、こんな感じで相手の言ってることの意をすぐにくみ取ることが苦手なようだ。
30も半ばを過ぎてるのになぁ。なんとかならんもんか。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それは
店員がアホだろ。
2010/12/21 (火) 20:36:33 | URL | さちん #-[ 編集]
うーん
それは、店員さんが不親切なだけなような・・・(汗)。私も同じ状況なら、「は??」ってなりそうです(笑)。
年賀状の季節ですね~。元旦にはもう・・・間に合わなさそうですが、これから頑張りまーす。
2010/12/29 (水) 20:34:50 | URL | しっぽ #-[ 編集]
>さちん
> 店員がアホだろ。
いやーその後さ、その店で自作のはがき販促用ポスターみたいなんができてて、そこにも
「無地」
「インクジェット」
て書いてあったから、店のTOPがあほなんやわと思った。
2011/01/13 (木) 17:17:07 | URL | きょこ #-[ 編集]
>しっぽさん
いやー。店員さんは「なにもわかっていないであろうあたし」に一生懸命説明してくれようとしてたんですよ。
なんていうか、あたしが常識だと思っていたこと「インクジェット=無地」っていうのが、通じなかったんですよね。

でも、みなさんのコメント読んでたら、あたしじゃなくて店が変かもと思えてきました。エヘン
2011/01/13 (木) 17:19:24 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
