きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
はしるはしるおれたち
てつお1歳3カ月。
走る。
結構、早い。



しゃべんのは、ほんっとに遅いんだけどなぁ。今だにあたしとかずお以外が聞いて、はっきりと分かるのは「わんわん」くらいのもんだと思う。あとは「あーあー」「あ!」「あぁ?」「あ゛」などなど『あ』のバリエーションで意思疎通。
あ、あと「くっく」=靴。これは必須。なぜなら外が大好きだから。
ほんっとに好き。かずおを幼稚園に送って行ったあとは「外で遊べるー」と思ってるらしく、たまたま洗濯が残ってたりして一旦家に入れたりすると、あたしが洗濯を干している間に玄関に行って座って靴を指さして「くっく、くっく」と連呼。あんたは散歩をねだる犬ですか?
それでもあえて放っておくと、裸足のまんま玄関のカギをなんとか開けようと玄関に置いてある椅子を移動。かずおがソレでカギを開けてんのを見てたんだろな。
変なとこは知恵が回るんだよなぁ。


かずおの1歳半検診の時は、あまりに人見知りが激しすぎて指さしもできなかった(参照ココ)けど、もうちょっと語彙はあったように思う。いや、そうでもないか?いや、やっぱあった。


でもまあ、さすが二男っちゅうかなんちゅうか。断然かずおより長い時間一人で遊んでいられる。
というか、ちょっと油断するといなくなるので要注意。つうか要警戒。
すべり台が大好物。つい2週間前まで、この隙間タイプの階段は登れなかったはずなのになぁ…。登っていきますよっと。

noboru

かずおがこれに一人で登れたのは3歳間際だったと思ふ。


コメント
この記事へのコメント
おぉ!
すげーな!!1歳年上の甥っ子、確実にその隙間滑り台は無理だ。
そしてつい最近まともに喋りだしたらしいわw
2010/10/17 (日) 23:24:33 | URL | さちん #-[ 編集]
>さちん
> すげーな!!1歳年上の甥っ子、確実にその隙間滑り台は無理だ。

すげーよ。ほんとすげーよ。って勝俣になるわ。
一方かずおは、幼稚園の運動会。かけっこでびりっけつ。

> そしてつい最近まともに喋りだしたらしいわw
「いきなり」「まともに」ってのが良いな。なんか時期を狙ってたでって感じで。
ふにゃふにゃ何言ってるかわからん状態ってのもかわいくていんやけどさ。
2010/10/18 (月) 21:34:38 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
