きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
自画自賛
こないだ買った本たちが良い。
あ、あくまであたしの中で。



これは話題になったよなぁ。
現実にいたら絶対友達になれそうにないせんせぇだけど、
友達になりたいわー。
1時間くらいでさっくり読めるんじゃないだろか?
通勤電車で読むのにいいな。あ、あくまであたしの感想。

イン・ザ・プール イン・ザ・プール
奥田 英朗 (2006/03/10)
文藝春秋

この商品の詳細を見る





直木賞取ったんだっけ?青春デンデケデケデケで。青春は読んでないな。
セカチューも読んでないんよ。ええのアレ?
話題になると読めない自意識過剰なあたし。
はやってる本をもってレジに行くと、店員さんに「やだわー。あの人も世間に踊られてる」とか思われそうで。
いや、思われないだろうって分かってるんだけど、でもでも…。
そこが自意識過剰ゆえのアレなのです。
この人の、みみずくとオリーブと嫁洗池のシリーズも好きだ。なんせご飯がおいしそうでおいしそうで。

雪のマズルカ 雪のマズルカ
芦原 すなお (2005/10)
東京創元社

この商品の詳細を見る



これは今から読む。
この人の本は以前「私のプリニウス」てのを読んだんだよな。
あんま好きじゃなかったのに、なんでまた買ってもうたんだろか?
つうことで感想はないの。

高丘親王航海記 高丘親王航海記
渋澤 龍彦 (1990/10)
文藝春秋

この商品の詳細を見る






あと新しい家で使うダイニングテーブルを買ってしまった。
あ、納品に4ヶ月かかるの。
だから今から注文してちょうどなの。TRUCK
Mapleなんとか6Drawersっての。

がんばったー。
ほんとは、もうちょいごつごつした感じのも好きなんだけど
ずーっと使うことを考えて、普通ぽいのに。
ああ、がんばったー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
「やだわー。あの人も世間に踊られてる」
これ、気になるよねー。「博士の愛した数式」買うときオモタよ。人の目は気にする。確実相手は気にしてないと思っても気になる。

通勤電車にて、降車する1つ前の駅で9割近く降りるのよね。
アタシはまだ降りないので、目を閉じてスヤスヤしてていいのだけどさ
「違うよ。寝てて乗り過ごしてるんじゃないよ。ぼかぁまだ降りないんだ」って示すために、毎朝1つ前の駅でみんなの降りる準備にあわせて、姿勢正したりしてる。
毎回むなしい気分に襲われるけど止められないの。ウフフ。
2006/09/14 (木) 17:34:13 | URL | さちん #-[ 編集]
>さちん@自画自賛
それにしても、名前の後ろに自分の記事のタイトルつけると、いかにあたしがいい加減にタイトルつけてるかが良くわかって、
やだわー。

博士の愛した数式、読みたいのよー。でもあたしが買えるようになる時期まではあと半年ってところかしらねぇ。
おたがい自意識過剰のせいで、かなりの無駄な時間を取られてない?大丈夫?このまま行っちゃっていい?
2006/09/15 (金) 14:31:11 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
