きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
ゴシップガールもええが
昨日『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』見ました。
結構、いやかなり好きなんです。

ネイビーとあるようにアメリカ海軍と海兵隊が絡んだ事件を扱う海軍犯罪捜査局の話なんですけどね。
テロやらも扱うらしく、潜入捜査とかもするらしいんですわ(ほんとは知らないけど)。

んで昨日のお話。

NCISの局長ジェニー(ローレン・ホリー美人)の元同僚デッカーの葬式が執り行われる。
そこで”オシマイダ氏”を訪ねてきた男を目撃したジェニーは、トニー(ダーク・エンジェルの人)とジヴァに護衛を外れるよう言いわたし、メキシコからマイク・フランクス(主人公の元ボス)を呼び寄せる。デッカーの死亡は心臓発作だと発表されていたが、ジェニーは殺人だと確信し、次に殺されるのは自分かギブス(主人公マーク・ハーモン)で、やられる前にやっちまおう計画を立てる。て感じ。

問題は”オシマイダ氏”。
この名前はどうやら潜入捜査に失敗したときに出す名前らしく、これが出てくると「潜入捜査は失敗に終わった」という暗号らしい。


…。
どう考えても、両手で頭抱えて「もう、お終いだぁぁぁぁぁ」ですよね?意味的にも。
でも、確かにちょっとどっかの苗字みたいでもある。
誰だよ、これ考えたの。出演者が真剣に「ミスターオシマイダ」を連呼してんのを聞いて、笑ってもたよ。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
