きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
生まれ変わっても



これ、やってみました。

お恥ずかしいことですが、かかとのケアってこれまでほとんどしたことがありませんでした。
というか、かかと以外のケアも。

4年前まではまったく気にならなかったかかとが、子供を生んだからなのか三十路を越えたからなのか、両方の理由からか、えらいことになってきてました。
これぞガサガサ。パンストが破れるかかとってなんだよそれと思ってましたが、すいません破れました。
ハンドクリームなんぞをごくたまに塗ったりしてたんですが、あまりにもかかとの表皮が硬すぎてクリームが浸透してる感がまったくないYOという惨状。


これは、多少足の形をしているようなビニール袋にジェル(と書いてありますが、ほぼ液体な気がする)が入っていて、そこに2時間足を浸しておくだけっちゅうシロモノ。2時間経ったら洗い流し、数日後から皮がめくれ始め、2週間後には赤ちゃんのようなかかとが!
てことらしいです。



やってみた結果、最初の2日はまったく変化がなく、やはり硬すぎてジェルが浸透しなかったかと思ったのですが、3日めお風呂に入ったあとにふと見ると、かかとが全体的にめくれてきている。
土ふまずのような比較的柔らかい部分は、おもしろいようにべろーんとめくれました。
5日目の今はガサガサのひどい部分が、ぼろぼろとはがれてきています。
あと、1枚くらい全体的にめくれそうな勢いです。

まだ硬い部分はありますが、白く粉を吹いているということはなくなりました。

あと1回くらいしてみようかなー。





2時間の間は、てつおが泣いても添い乳できません。
なのでオットが在宅のとき限定アイテムですわ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
足裏の皮ベローンて・・・なんかやだな~。
俺的には、折角固くなった皮膚を・・?ってカンジねんけど(笑)
丈夫さだけが取り得なモノで。
いやしかし、女性らしいアレやのぅ。なかなか、なかなか新鮮だ☆
2010/06/03 (木) 23:53:48 | URL | ねぎ #-[ 編集]
>ねぎさん
いやー。硬い物のほうが、もろいって言うし。
そして、なんちゅうか、硬いうえにひび割れてくるんですよ。
そうなると、皮をむきたくなるんやけど、皮をむくとかなり深くめくれてもうて、痛いのなんのって。

うふふ。女性らしい?
2010/06/08 (火) 22:14:28 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
