きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
突発発疹
なんですか?このかわいい生き物は?
白チェブラーシカですか?

チェブラーシカ 


てつおです。いや実際はへちゃむくれて、もっとかわいいので、リアルで見てもこんな顔はしてませんがね。



そんなてつおが「突発(突発性発疹)」に罹りました。
金曜の夕方から39度の熱が出て、土曜に診察。喉の奥にぽちぽちが見える(永山斑というらしい)から、たぶん突発で間違いないだろうと言われてたんですが、熱が下がって発疹がでるまではっきり分からないというのがこの病気のめんどくさいとこ。

かずおのときは風邪と突発が重なって、39度~40度の熱が5日経っても下がらず、おぱいこは飲むもののどんどん弱って行くので最終的に病院で点滴してもらうも熱は下がらず、さらに2日経って熱が下がってぽちぽち発疹。ああ、突発だから解熱剤でも熱が下がらなかったのね、というオチでしたわ。
てつおは「熱は高いが機嫌は良く、少し下痢。3日ほどで熱が下がり発疹」という突発のセオリー通り。分かりやすいので良かったものの、それでもやっぱり熱が下がるまでおぱいこをあげる度に、その口の熱さに「ほんとに突発?他の病気だったらどうしよう?」と心配性全開。
今はぽちぽちが出るときに不機嫌になるという、これまたセオリー通りすんごい不機嫌。
ああ、はやく全快してくれ。





最後に。
走るフォームがキレイであれば、あたしでもボルトに勝てるのか?
採点とストップウォッチでは全く違うことは理解しているが…。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
陸上にGOEはナイでしょっ(^^;)
ボルトに勝つには、筋力も要るじゃろう。
ムキムキのきょこは想像したくないな。。

突発性だと点滴も解熱剤も効かんの?そいも不思議な話やなぁ。
うちの姪っ子は宇宙語を覚えつつある。可愛い盛りやのぅ☆
俺のトレーニングシャツを履くという大胆な遊びに熱狂してたわ。
2010/02/28 (日) 02:07:36 | URL | ねぎ #-[ 編集]
やん、かわいい~~♪
まんまるちゃんラブリーi-80
でも、ま、ウチのもカワイイんざますのよ、ビリケンさんに似てて。

突発・・・。
私がいま最も恐れているものです。
普段からアワワアワワとお世話しているワタクシなのに、赤子が病になった時、ちゃんと対応対処できるのでしょうか・・・。
転ばぬ先の杖!的な「これがあってよかったー」というグッズ、「乳児のいる家庭ならこれくらい用意しとかないかんよ、キミィ」的なグッズなどなど、あったら教えて、センパイ!

てつおちゃんが早く癒えますように。
きょこさんもお疲れがでないようにお大事に過ごしてね(^^)
2010/02/28 (日) 23:07:58 | URL | tanishi #mGc9/Vwc[ 編集]
>ねぎさん
> 陸上にGOEはナイでしょっ(^^;)

うん。ない。
でもさ今回に限って言えば、GOEって要は完璧なフォームがあれば難易度の高いことやるより点が多いよってことになってるような気がしてさ。
いや、もうこれ以上は言うまい。


解熱剤。効くんだけど、あんまり効かない。39度が38度になるくらい。
姪っ子さん。かわいいのぉ。
2010/03/01 (月) 10:50:03 | URL | きょこ #-[ 編集]
>tanishiさん
ウチのも普段はもっとかわいいんですよ。魔人ブゥみたいで。


いやー。あたしも人のことは言えないですよ。
毎回子供が熱出すたびにあわわわわわわわしてます。お恥ずかしい。

何があればいいかなぁ?ヒエピタとか氷枕とか。あとは薬を飲ませるためのスポイトみたいなやつ。(突発であれば薬は出ませんが)
ウチの場合、薬局でスポイトは50円だせば普通のがもらえるんですが、洗いにくい。
哺乳瓶の口のとこに入れたら「ちゅちゅっ」と飲むよと言われたりしましたが、ウチは哺乳瓶自体を受け付けなかったので、スポイトで無理矢理。
でもコップが大丈夫になれば要らなくなるからなぁ…。
むむむむむ。すいません。


あ、親のご飯の買いだめ!
買い物行けない。
2010/03/01 (月) 10:58:09 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
