きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
家族愛
オットのお兄ちゃんが転勤です。
つっても転勤族なので、今度かそれともその次かって感じだったわけなのです。
今んところに何年だ?ほぼ丸3年なので、ある意味奇跡に近いくらいの長期だったようだし。


東京へ転勤なんで、ある意味近いよねーとオット兄のお嫁さん・K子さん(仮)と話ししてたりしたんですよ。
また、遊びに行きますねーとかね。



ところがどっこい。
オットのおとさんおかさんにするとえらいこっちゃだったようです。



なんせね、おとさんおかさんの人生で一番悲しかった時てのが、オット兄が就職で東京で一人暮らし決定。その見送りに駅まで送りに行ったときに、お兄ちゃんが向こうを向いて歩いて行った瞬間だそうですから。

ええ、ええ。
聞き間違いじゃありませんわよ。
又聞きでもございませんわよ。
あたしはこの耳で、実際に、リアルタイムで、生で聞きましたから。



そんなおとさんおかさんが、この大イベントに黙っている訳がないじゃあないですか。
あたしも迂闊でした。

ということで、お見送りに行ってきます。
おとさん・おかさん・かずおと。


仕事休めるならオットも行って欲しかったみたいですけどね。
さすがにねぇ。ふっつうのサラリーマンが
「兄が東京へ転勤なので、その見送りに行くために休みたいんですけどぉ」
とは、言えないですよねぇ。





K子さんとあたし
「きょこちゃん、明日来なくていいよ」
「いや、ヒマやし行くのはぜんぜん良いんですけど…。K子さん正直どう思ってます?」
「単なる転勤のはずなんやけど」
「ですよねー」
「あたしお義母さんに、言っちゃったわー『見送りですか!すごい家族愛ですねー』って」
「言ったんですか!さすが」
「だってー。ただの転勤やで」
「しかも東京ですよね。ある意味近い」
「そうそう。きょこちゃん、ほんまにいいよー」
「いえ、ほんまに行くのはぜんぜん。ただちょっとびっくり」

と嫁話で盛り上がってることを、オットのおとさんおかさんは知らない。


見送った後に「ああ、終わった終わった~」とか言わんようにせんとな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
東京て…3時間やん。
あ、のぞみ大増発で大体2時間半?俺が住んでた氷上なんて、
兵庫やのに、西宮から5時間も掛かったし・・・
もしかしたら、距離の問題じゃないのかね??
大都会東京が、おとさまとおかさまになんとなくアレさせるのかもよ??
2006/09/06 (水) 00:16:44 | URL | ねぎ #-[ 編集]
No Subject
すげー家族愛。
でも、かずおが東京で一人暮らしするって背中を向けて歩いていったら、泣いちゃうかもよ。
2006/09/06 (水) 10:10:48 | URL | No Name #-[ 編集]
ぬはっ
お名前入れ忘れた。
上のコメント、さちんね。
2006/09/06 (水) 10:12:28 | URL | さちん #-[ 編集]
ウチは祖母愛^^;
話を読んで、すぐさま私のオバアチャンのことが頭に浮かんだわー。
実家に帰るたびにオバアチャンは「○○(旦那の名前)さんが転勤とかならなくて、よかったわー。こうして梅ちゃんが○○さんが出張のとき、いつでも帰ってきてくれるもの。」と涙ぐみながら言います。

ほんとに転勤になったら、きょこさんのオットさんのおとさんおかさん状態になること間違いなしです・・・^^;
2006/09/06 (水) 21:49:15 | URL | 梅天狗 #-[ 編集]
No Subject
兄のお嫁さんと、そんな話ができるなんてうらやましいわあ~。
私は、義母がうちのダンナばっかりに優しくするので、
「もう、お母さん、ほんと自分の息子には優しいんだから~」
とちゃかしたら、マジにショックな顔で
「え、私はharamiちゃんにも優しくしてるのに…」って言われました。
うーん。きまずかったでする。
2006/09/06 (水) 21:50:56 | URL | harami #-[ 編集]
>ねぎさん
ええ!?氷上って、あのバレーが強い氷上?
そんな遠いんや…

基本的にオットの実家の辺の人たちは「校区外」は、別世界って人たちなので、ねぎさんの言うように距離がアレさせるんかも。
あとは東京砂漠ね。
2006/09/07 (木) 23:40:41 | URL | きょこ #-[ 編集]
>さちん
ああ、絶対泣くね。
そらもう泣くね。

ていうか、オットおとさんも泣いてたわー。
あたしどうしたら良かったですか?
2006/09/07 (木) 23:42:36 | URL | きょこ #-[ 編集]
>梅天狗さん
毎回!涙ぐんで!
かわいがられてますねー。いいなぁ。
鬼天狗さん、出張多いんですよね、確か。
おばあちゃん孝行してください。
2006/09/07 (木) 23:44:28 | URL | きょこ #-[ 編集]
>haramiさん
あたしの下僕(末っ子)体質のせいか、女王さま(長女)体質のK子さんとは、なんだか相性がいいみたいです。笑

haramiさんもなかなかの肝っ玉ですねー。
やっぱ、しょせんは嫁っこだのフナっこだのの扱いになるんですかねー。別に嫁姑問題が起こってるわけではないですけどね。
あたしもそうなるんだろうか…。
2006/09/07 (木) 23:47:59 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
