きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大きいが小さい
9日でかずおが4歳になった。
4歳だよ4歳。

いやぁ、大きくなったなー。
生まれたときも3500g超えてて、決して小さい訳じゃないのに座布団で充分だったのに。
なぜか掛け布団は大人用のおっきいのが大好きで、使用部分30センチ。それが今ではダブルの布団+シングルの布団の全てを使用して(かずおは掛け布団の上に寝る)寝るようになっちゃうんだもんなー。

最近、赤ちゃんの頃に溜め込んだ頬の肉がだいぶ落ちて来ちゃって、母さん悲しいわー。
2歳の頃には、ほっぺたぷにぷにしながら「これなに~?」って聞くと「やきにくぅ」って答えてくれてた頬肉が、もうほとんどなくなっちゃったよ。


ときどき本気で腹の立つこともあるけど、本気で切れそうになることもあるけど、ていうか切れてるときあるけど、まだ生まれてきて4年なんだなー。
4年だよ4年。そりゃ、なんでもかんでも「なんで?」だよなー。

あと2年もすれば、チューなんてしてくれなくなるんだろうか?
友達と遊ぶほうが楽しくなって、母さんと野球(もどき)なんてしてくれなくなんだろか?
かずおが友達と話したり遊んだりしてるのを見てると無上の喜びを感じる反面、近い将来人間関係で悩んだりすんだよなーと悲しくもなってくる。出来れば何事もスムーズに生きていって欲しいけど、それはそれで何かが違うんだろな。

ああ、うれし切ないわー。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふむぅ。親ってのは難しいナァ。スムーズな人生を送ったら、
やっぱ機転とか、打たれ強さとか得られない気はするし。
かわいい子には旅をさせろってゆうけど、わが子かわいさゆえに
特に母親の心情てのは辛いもんなんやろな(--;)
きょこを通して、俺が山篭りしてた時期に、おかんが心配って
ゆうてた意味がわかっちゃった気がする。。
2009/10/15 (木) 00:58:23 | URL | ねぎ #-[ 編集]
ねぎさん@大きい小さい
>スムーズな人生を送ったら、 やっぱ機転とか、打たれ強さとか得られない気はするし

そうなんですよね。人間関係を円滑に行うコツは(あたしが思うにですが)人間関係にもまれないと得られないような気がします。
ちなみにお母さまが心配されてるのは山篭りの時期だけやないと思いますよー。常にですよ。たぶん。いや、心配っていうか常に心に掛かってるっちゅうかね。
2009/11/15 (日) 21:48:58 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。