きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
本番
いやもうホントに毎日なにやってんだろ?
てつおはもうすぐ3ヶ月。夜寝るときは、おぱいをたらふく飲ませ、布団に転がしとくと勝手に寝てくれるというお手軽さ。しかも、夜の授乳は3時間~4時間おき。
かずおの時は、1時間半毎の授乳に30分の抱っこでユラユラ。大げさでなく6ヶ月になり、あたしが添い乳を会得するまで、あたしの睡眠時間は3時間/1日でしたよ。
それなのに、なんでこんなに時間がないのだ?ご飯ばっかり作ってるような気がするんですけど。


関係ないけど、てつおが便秘だ。1週間くらいは平気で貯める。それなのにお腹はまったく張らず、おっぱいの飲みも順調で、体重も順調に6キロ超えだ。
マルツエキス(麦芽糖のエキス。ウンチをやわらかくするらしい)も、綿棒カンチョウも効果なし。
水分・果汁をあげるために哺乳瓶を取り出して来ましたよ。かずおのときにも順調(過ぎて体重増加が甚だしかった)だったおぱいは、今回も同様でまったく使う予定のなかった哺乳瓶。せっかく取り出して来たものの、変なもんばっかり飲ませたもんだからまったく受け付けてくれなくなりました。くっそー



それはそれで置いといて、出産話しの続きです(おそっ)。




病院に着く前にコンビニへ寄り、あたし用のお茶・紅茶・チョコレート・ハッピーコーラ(大好物)・パン、オット用の雑誌(暇つぶし用)を購入。
コンビニの中で無駄に歩く妊婦・あたし。結構な痛みが来てるんだけど、お茶やおやつがないと頑張れないのでオットには内緒にして、まるで尿意をもよおして我慢してる子供のように、足をクロスさせたりなんかしてごまかす。


おやつを購入して、いざ病院へ。
病院へ行って診察してもらう。子宮口は6センチ。しかし、まあこっからが長かった。
たいして痛くない陣痛がだらだらだらだら続く続く。たいして痛くないもんだから、やることないし産んだ後の入院中に読もうと思って持って行った京極夏彦(チョイスの理由はページ数)を読む。ハッピーコーラを食べる。お茶を飲む。
こんなことが出来たのも、この産院の分娩室が、普通の入院用の部屋のようだったから。

このだらだらのあいだに、3度ほど助産師さんが「どうですか?」と覗きに来てくれるんだけど、まったく進捗なし。こっちもまた、だらだらとした陣痛がひたすら続く。

あんまりにもだらだら続くので、そろそろスクワットでもしたほうが良いんじゃないかと思い出した14日午前4時、かなりな痛みがやっと来る。
んが、しかし、ほんとうの苦しみはこっから始まる。





ごめん、まだ続く。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
