きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
新しく
またまた放置スイマセン。


7月14日(火)
午前7時44分
大阪泉州地方の某病院で
3272グラム
49,5センチ
男子

を出産いたしました。





10分間隔の陣痛らしきものが来てから約二日。
ほんっとうに痛い陣痛が来てから約12時間。
かずおのときよりかなり長い陣痛に、かなりへこたれ
「もう無理ですぅぅぅぅぅぅぅぅl」
と何度も雄たけび、助産師さんに
「何言ってんの!!今、一番しんどいのは赤ちゃんやろっ!!!!」
と何度も叱られ、励まされ、経産婦とは思えない出産でしたが、なんとか無事生まれました。


良かった良かった(終わってしまえば他人事)。
出産のときのあたしのアイタタ発言等々については、また後日詳しく。
赤子のブログ上での名前は「てつお」にいたします。




コメント
この記事へのコメント
うわぁ!久しぶりに遊びに着てみたら!!!
何と素敵なニュース☆
おめでとうございます~!!&長時間出産、お疲れ様でした。
まずはゆっくり休んでくださいね♪
いいなぁいいなぁ。生まれたての可愛い赤ちゃん。私も早く後に続きたいもんです。
2009/07/20 (月) 21:09:23 | URL | しっぽ #-[ 編集]
おやまぁ、いつのまに・・・
出産おめでとう!ますます母親業が忙しくなるのう(^-^)
落ち着いたら、飯でも招待してくれい☆
2009/07/20 (月) 22:11:25 | URL | ねぎ #-[ 編集]
お返事@新しく
>しっぽさん
ありがとうございます。
いやー。ほんと二人目は楽だと聞いてたのに、誤算でした。
でも、二人目の新生児は思った以上にかわいいですわ(客観的には知りませんが)。
かずおのときは、ゆっくり顔を見てあげる余裕もなかったんだなーといまさらながら思います。
後に続いてください続いてください。待ってますよー。

>ねぎさん
そうなんです。
生まれました。二人目。
母親業は、母親行ですわー。ほんと毎日修行。
ほんと、ご飯に招待しますねー。他に来てくれそうな人いてますか?
2009/07/20 (月) 22:30:05 | URL | きょこ #-[ 編集]
おめでとうございますv-82
出産お疲れ様でした!男の子ですか~♪
逆ハーレムでうらやましいですv-238
だんじりの時期にかぶらなくてよかったですね(笑)
2009/07/20 (月) 23:25:00 | URL | まきろにあん #-[ 編集]
おめでとうやでー。
きょこーー。
4人家族やなー。
今日送ってもらった画像のみて思ったんだけど、超赤子なのにりりしいお顔だちよな。ハンサムボーイ。
会えるの楽しみにしておるよ。
2009/07/20 (月) 23:28:48 | URL | Sachi #-[ 編集]
無事出産おめでとーございますー!
痛みに耐えてよくガンバッタ!(ちと古いが小泉風で^^;)
アイタタ発言特集、楽しみにしてます^^
2009/07/21 (火) 10:31:58 | URL | いっぷく #-[ 編集]
おめでとうございますー!
なんだかえんらい時間、陣痛と戦われたようで・・・。
どうぞママ自身のお体も労わってあげてくださいね(^^)
出産レポ、超たのしみにしてますっ
(でもどうぞご自愛専一にお過ごしあれ~♪)
2009/07/21 (火) 12:36:13 | URL | tanishi #-[ 編集]
3727gの男の子やと思ってたわ。
3500gをこえたら大変だ~って。
でも産まれてホントよかったわ。
二人目なのにそんな状態なんて・・・でもね、2人目ほしい~~
2009/07/21 (火) 13:37:14 | URL | しゃおりん #-[ 編集]
>お返事@新たに
>まきろにあんさん
ええ、ええ。そらもうお祭りの時期だけは外していただかないと。
逆ハーレムです。んが、こないだの朝、布団にころがる3匹の男子を見て、夏には向かない図だと思いました。はい

>Sachiん
ハンサムかい?ハンサムなのかい?かなーりお目々ちっこいよ。もろオット似。
はやく会いたいねー。あたしはいつでもヒマしてるよ。

>いっぷくさん
いやー。耐えてないんですよ、これが。
あの、なんていうんですかね?途中で酸素が足りなくなったようで口につけるアレをされたんですが、「うっとうしいから、やめてー!」と叫んでおった模様です。はい
それでもまあ、無事生まれて「感動した!」です。

>tanishiさん
実際に本格的な陣痛と戦った時間は12時間なんですけど、それでもかずおのときより長かったです。はふー
出産レポ。もうほんと恥ずかしいこと、てんこ盛りです。出産のときの助産師さんに「この子はいっつもご機嫌で、良い子やわー」と言われ「ええ、母と違って」と答えると、苦笑されてました。否定はされませんでした。

>しゃおりんさん
そうなんよー。1回目、実父にメールしたときに間違ってて、その後は予測変換でやってもんやから、みんなに間違って送ってしまってた。ごめんよー。
ま、3272でもおっきめなことに変わりはないかな?
でも、かずおと比べるとちっこいわーって思ってしまう。笑
2009/07/24 (金) 18:32:42 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
