きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
そういうこと
最近、かずおの「なぜなぜアタック」に困っている。


ある日、庭にて

あたし「ほれ見てみー。あっこにスズメがいっぱいおるでー」
かずお「ほんまや。なんで?」
あたし「あっこが好きなんかなぁ?」
かずお「そうか。なんで?」
あたし「ぬくいんかなぁ?」
かずお「なんで?」
あたし「お日様があたってるからかなぁ」
かずお「お日様はなんで?」
あたし「なにが、なんで?」
かずお「だから、お日様はなんであたるん?」
あたし「そういうもん」




ある日、エレベーターにて

あたし「かずお。1って押してー」
かずお「これ?(と、2を指さす)」
あたし「ちゃう。それ2。1はこっち」
かずお「なんでこれ(2)は1とちゃうん?」
あたし「そういうもん」




ある日、コナミのお迎えの車にて

あたし「今日プールで『お顔つけ』頑張ってたんやってなー」
かずお「うん」
あたし「お顔つけ出来た?」
かずお「ううん」
あたし「そうかー」
かずお「できんかった」
あたし「そうかー。もうちょっとしたら出来るかなぁ?」
かずお「できへん」
あたし「なんで?」
かずお「そういうもん」






ああああああああああああ。
あたし間違ってた?
育て方間違った?

どうしよう…
今度から答えられない質問が来たらどうしよう…
「仕様です」
と答えるべきか?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しょうゆうこと!って覚えさせたら?(ショージ印の醤油瓶が要るけど)

「お日様は、みんなのために頑張ってあっためてくれてるから」
とかいっておけば、かずおも頑張るしかなくなるのかな…

俺のなぜなぜアタックも相当凄かったらしいぜ。
そいだけ知識欲が旺盛なんやろね。。おかげでスゲー物知りなったけど。
しかしどーしても、かずおの生態はちっこい頃の俺とようかぶる。。
こんなんならんよーにせなのぅ。。
2009/02/25 (水) 01:07:13 | URL | ねぎ #-[ 編集]
おおお~!!まさに今のカッパと同じ同じ!!
カッパの場合、かれこれもう数ヶ月間も「どうして?」攻撃が続いています。なんでもかんでも「どうして?」「どうして?」、、、おかしくなりそうです。。
私の場合、答えるべきところはもちろん答えますが(「そういうもんなの」も結構言ってしまう・・)、あと「カッパはどうしてだと思う?」と聞き返したりしています。結構面白い答えが返ってきたりします。って言うか、「分かってるなら聞くな!」と言ってやりたい気もしますが・・・。
2009/03/03 (火) 21:39:20 | URL | しっぽ #-[ 編集]
お返事@そういうこと
>ねぎさん
ねぎさんのお母さんはきっとねぎさんのなぜなぜアタックにきちんと答えてはったんやろなーと思うわ。
あたしのように、そういうもんとか答えてたらねぎさんのようにはなれないかと…。


>しっぽさん
「どうしてだと思う?」と聞き返すのはGOODだ!と思ってさっそくやってみたのですが「知らん」と返ってきました。
そらそうだ。知らんから聞いてるんだろしね。でもね、母も知らないんだよ。あうー

カッパちゃんはきちんと答えが分かってる分、えらい!
2009/07/20 (月) 22:19:20 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
