きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
やってもうた
オットの寝巻き(Notパジャマ)の後ろポッケに入っていたオットの携帯を






洗濯してしまいました。    
シクシク(本来はオットが泣く場面だと思うが)






水没どころか、水に入れて30分強しっかりかき混ぜておきましたので、確実に動きません。
3日前に行った携帯ショップには(あたしが恥ずかしくて)行けないので、違うところに行ってきました。
新しい携帯を買いました。



洗濯のときは、ポッケの確認。コレ基本。
あたしのように、毎回毎回洗濯後に洗濯槽の一番下に小銭がころがってるようなことではいけません。
ていうか、30越えた女子がもらったおつりをポッケに直接放り込んでる時点で既にだいぶ間違ってるということは、分かっているつもり。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺のポッケも小銭がじゃりじゃり。
ノン!ジャラジャラゆうてはるぜよ。

30過ぎると!そうなるんじゃねーのーぅ??

しかし??なんで寝巻きのポッケに携帯が??
(その時点で携帯持ってないオット氏も…)
まぁ、色々な要因で、なんやかんややで。
慰めにもならんな(--;)
2008/10/06 (月) 00:19:42 | URL | ねぎ #-[ 編集]
寝巻きとパジャマの違いについて考え込んでいる私です。

ウチも洗濯機で小銭を洗濯、よくやりまーすw
ついでに先日はオットの万歩計(4000円近くしたらしいハイテクなヤツ)をガラガラっと洗っちゃいました。
保証期間内だけど、補償してはもらえないだろうな~。
2008/10/06 (月) 13:52:00 | URL | tanishi #mGc9/Vwc[ 編集]
>ねぎさん
30過ぎると?
あたし20の頃から…。いや、やめときます。
あたしのは性格です、はい。

携帯IN寝巻きのポッケの事情はですね。
前日、仕事で朝帰りだったオットが朝シャワーをあびている間にあたしが洗濯をしたんですよ。
んで、オットが脱いで置いてる寝巻きのズボンをそのまま洗濯槽に放り込んだと。
家中のタオルを集めて、床に放置されていた(洗濯籠には入ってなかった)ズボンといっしょに手に持ったもんだから重みに気付かなかったということです。

はい、あたしが全ての要因です。
2008/10/06 (月) 21:42:08 | URL | きょこ #-[ 編集]
>tanishiさん
パジャマ:上下が揃っていてわざわざ買ってくるもの
寝巻き:上下が揃っていてわざわざ買って来てもいいけど、着古したTシャツやジャージなんぞもあり
ってのがあたしの中の定義でしょうか。

小銭の洗濯、みんなやりますよねー(現実逃避)。
あたしは、洗濯小銭貯金までやってます。毎日なので結構たまります。

万歩計…。4000円。
それは痛い。
ズボンに装着されてたんですかね?
2008/10/06 (月) 21:48:47 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
