きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
若い男子
またまた近所のショッピングセンターへ。
いや、銀行と郵便局のATMが一緒にあるので何かと便利でねぇ。



カートの嫌いなかずおを慣らすために、カートに乗っけて。
お金のあれこれを片付け、お約束(あたしだけの)の本屋へれっつごー。
雑誌を買って、さて1階にある食品売り場で晩御飯の材料でも買って帰ろうかねぇ。

ん?
エレベーターの前に、小学生4年と見た、男子2人。

エレベーターのドアが開いた瞬間、走り出す2人。
あいやー。えらい張り切ってるねぇ。あたしが乗る前に「閉」のボタン押したりしないかねぇ。
最近のこういうドアはゆっくり閉まるから、はさまれたりはしないだろうけど、いい気分じゃなかろぅなぁ。

とか、考えてると。と。と。

その男子2人。
エレベーターに乗り込むやいなや、「開」のボタンを押して待っててくれてる。
1階に着いて、降りるときには1人が「開」を押して、もう一人がドアを押さえてくれるジェントルメンっぷり。



ごめんごめん。おばちゃん心がねじくれてるわ。ほんまごめん。
心の中で謝り倒して、心から「ありがとぉ」と言う。
心の中で「あたしがおんなじクラスなら、あんたらのどっちかに惚れてるよ」と付け加えてみたり。



いやー。ええ一日だった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやぁ~ん♪
日本の未来が少し明るく思えたわ~。
こういうのいいよねー。なんだかホッとする出来事を聞かせてもらえたわーd(d′з`o)グゥー
2006/08/25 (金) 22:39:24 | URL | 梅天狗 #-[ 編集]
No Subject
ホントに出来たジェントルマンだわ~。
ママとパパが、いい人たちなんだろうな~って思うよね。
私も、マンションのエレベーターで、子供にドアを押さえていてもらった時、なんだかすごく心が温かくなったもん。
カッパも、そういう「いい奴」に育てたいもんです。
2006/08/25 (金) 22:52:44 | URL | しっぽ #-[ 編集]
こんな子供に
育てます。我が子を。

日本はまだまだ全然まったく捨てたもんじゃないよ!!
(くどい)

彼らの未来に幸多きよう、
僕に何が出来るか考えようっと。
2006/09/01 (金) 10:01:55 | URL | 餠 #-[ 編集]
>梅天狗さん
家帰ってからも一人で思い出し笑いしてしまいましたよ。
そのままおっきくなるのはありえないとしても、そういう気持ちを奥底に持ったまま成長してほしいもんだと。
2006/09/01 (金) 23:10:32 | URL | きょこ #-[ 編集]
>しっぽさん
そうそう。そういう子を見るたびに「お母さん・お父さんはどうやってあんたの育てたの?」と質問したくなる。
でも一番聞きたいのはオットを育てたお母さんに「どうやったんですか?」と問いたい 照
2006/09/01 (金) 23:11:51 | URL | きょこ #-[ 編集]
>餅さん
彼らのために
ほんとですねぇ。
とりあえず、憲法改正とかいってるあの安部とか言う人をなんとかしたいもんです。
2006/09/01 (金) 23:13:20 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
