きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
厄まとめて?
すんません。コメントいただいてるのに、返事できてません。
なのに、がつがつ新しいこと書きますよ。ええ、書きますよ。
コメント大好物ですよ。いつもありがとう。





うわーうわー。ひえーひーえ。
いま、すっごいあやしい影がテレビの後ろを横切った!
確認。

ナンダこれ?
すっごい足の長い(足3センチ体長4センチ。)ムカデ様のモノ。

気持ち悪い。
でも、オレは母。
母は強し!
キンチョール!

やっつけた。

どうやって処分したらいいんだ?

オットの帰宅待ちにするか。

母は強いが、あたしはそれほどでもないってことだな。





なんなのか?
なんなのか、あたし。
後厄。がんばってるのか?



昨日は携帯の液晶が真っ暗になるし。

携帯ショップ持ってって
「液晶が映らんようになったんですが」
と言ったのになぜか
「電源が入らない」
と認識され、ひたすら
「電源が入らない限り、中のデータは消えるものと覚悟してください」
と説得される。

いや、だからね。
電源は入ってんの。
なんで分かってるかっていうとね、カメラ起動して写したら「カシャ」て音してんの。
(今、思ったんだけどマナー解除して、キー操作音聞かせたら良かったな)
ていうか、電話かけてくれたら分かると思うよ。

んでね。自分でもどうやったかわかんないんだけどね、ショップのお姉さんになんとか電源は入ってるってことを確認させてね。
そしたら「修理になります」ってね。そらそうだけどね、その後にね、またね
「こういう場合の修理は、データが全部なくなることが90%です」
って言われんのよ。

まあ、電話帳さえあればいいんだけどね。携帯で撮った写真でそれほど惜しいもんもないし。
でもね、液晶と携帯のメモリーはなんかつながってんの?
液晶のバックライトがつかなくて映らなくなっただけ場合も、データ全部消えんの?
そんな訳あんの?

言わなかったけど、すごい疑問。

あとね、携帯の代替機借りたんだけどね。
「今度、携帯持って来るときに、中のデータ消さないでくださいねー。たまに全部消去してから来られるかたがいて、データを移すことができなくなっちゃうんですよー」
ってね。
ああ、データ消える方向でお話ですねってそこは良いんですけどね。
でも、この確認書ってんですかね?それには
『代替機を返却にされる際には、登録されているアドレス帳、メール、オサイフケータイ等の内部情報が全て消去されていることをご確認ください』
ってあるんですよね。
おそらく代替機を持ってって、ショップの方が消したのを確認してくださいねってことなのかも知れないですけどね、この書き方だと消して返しに行っちゃう人もいるでしょうね。

って言ってないですけど。







なんか昨日から、アレな気がする。
でも、チョコレートオイシカッタしな。
今日のお昼は、かずおとお弁当ごっこして、オットの作りかけのウッドデッキでお昼食べてすごい楽しかったしな。
昨日の鶏の照り焼きの残りで作ったから揚げがやたらおいしかったし、塩と酒ちょっと降っといたのが良かったのかなぁ。
やっぱりそれほどアレでもないかな。





追記(虫嫌いの方は、といってもアタシも好きなわけではないが 読まないほうが賢明)








どうやらオオゲジ

脚の長いゲジの仲間。
主に洞窟内を好み生息しているが、家の中にもよく入り込む。
長い脚は外敵に捕まった時に自切して、切れた脚がキチキチという音を立てて動き、外敵の注意を反らして身を守ることができる


どうやらゲジだったらしい。ねぎさん、せんきゅう。
ていうか、自切してキチキチした音立てるって!どうよ!?
でも、他の虫を食べてくれるし人間には無害らしいけどね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その足の長いのは、ゲジかシミか…どっちかでしょ。
昔、甲山の森林公園奥の腐葉土蓄積した森林の奥にあった穴ぼこに入ったら、ウジャウジャ壁やら天井やらにいたぜ。
最近は滅多に見ないけどねー。案外レアものヒットやしな…

俺も先代の携帯がやられたときは、基盤交換でメモリ消えたぜ。
あんな薄小さいのにHDD積んでるわけでもないやろし、
基盤イカれたら、メモリごと交換なんじゃろな。
2008/10/03 (金) 01:54:46 | URL | ねぎ #-[ 編集]
うひゃー。虫だいっ嫌いなのに、読んじゃった〈怖いもの見たさ・・・〉。
私も弱ったスズメバチがうちの中に飛び込んできたとき、まだ仰向けに転がっているカッパを守るべく、必死でキンチョール片手に闘いましたよー。でも、やはりその後の処理には困って、主人が帰ってくるまでゴミ箱をひっくり返してかぶせて、見ないフリをしていました。。
私は今年、前厄でした。しかも中殺界とやらも重なっているらしい。うーん、それなりに色々あったけど、でも、同じくお昼ご飯の納豆をカッパと美味しく楽しく食べたりして、それで幸せを感じてたりするので、まぁいっかって思ったりもしていたところです。(納豆だけどね)いずれにしても、今年もあと少し!
2008/10/03 (金) 21:21:52 | URL | しっぽ #-[ 編集]
>ねぎさん
iPodと同じ感じで、丸ごとまるっと交換て感じ?
それなら納得。

そして、虫は「オオゲジ」だった模様。
オオゲジで検索して画像を見たときの衝撃ったらないわー。
説明文も結構衝撃。
あいつらが、うじゃうじゃかたまってたら、リアルインディ ジョーンズって感じだわね。
2008/10/06 (月) 21:35:04 | URL | きょこ #-[ 編集]
>しっぽさん
スズメバチの段。読みましたよー。
ところで、キンチョールの成分が子供に良くないかもとか悩みませんでした?
以前、住んでいたマンションに(隣の人の引越しの余波か)黒い悪魔が頻出したことがあったんですよ。
そのとき、キンチョールの成分がかずおに悪い影響を与えるんではないかと悩み(アホ)、新聞で戦いを挑みに行ったりしました。

今年もあともう少しですねー。
早く、厄はすんでほしいけど、また歳をとるぅ。
2008/10/06 (月) 21:38:46 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
