きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
晩は秋刀魚(1尾300円!)
なんてんだっけ、ブログのアレを変えてみたんだけど、
ブログ上一回でもでクリックすると上下ボタンがきかん。
あたしだけ?





毎度毎度、台風が大阪に近づいてくると
「今 米は生米だがある。インスタントラーメン△個。水は買い置いてるし、カセットコンロもある。 何日食べれるかな?」
と、食の心配ばかりしてしまうあたしですが、みなさんはどんな準備されてますか?




話は変わるんですが、今日のかずお。
コナミにお弁当持参でした。
朝は作るのめんどくさいなーと思ってたんですがね。実際作って送り出してみると、お昼ご飯の準備(といっても毎日、昨晩の残りもんなんですけど)をしなくていいので、かなり楽。

しかも、食べさせてくれるので、こぼれたご飯を片付けなくても良い。うひょー
しかも、あたしは好きなものが食べれる。きゃほー


好きなものを食べる。
こうなったら、なんかジャンクなモノを食べてやる!
インスタントラーメンかなー。それとも、お茶漬け海苔でお茶漬けってのはどうだ。
いやいや。やっぱりアレでしょう。

ということで、作った(?)のは
生(焼かない)食パンに、マーガリンを塗って、砂糖をかける。

コレ。
むかーし、あんまりにも食パンを食べないあたしのために、母親が使った最終手段。
いや。食が細かったわけではないのよ。ときどき、ある食べ物がムショウに好きになったり嫌いになったりする子供だったらしい。
基本的に甘いものに飢えている子供だったので(肉は豚肉、魚は鰯、おやつは分割)、この食パンが非常においしく感じたもんだ。

まあ、こんな体に悪そうなモン、しょっちゅう食べさせてくれたわけじゃないけど、それがまた食べたときの「ウマー」な記憶に繋がってるんだろなー。
今でもときどき、ほんとにときどきだけど食べたくなる。


今日のお昼は、コレにコーヒー。
やっぱりウマー。







こないだ友達にカゴ風のかばんを編んだんです。
ほんとにいつもいつもお世話になってる大事な大事な友達です。
あたしは非常にブキヨウコなので、網目とかは結構むちゃくちゃなんですが、それでも自分のよりもやっぱり気合は入ってたと思う。

その友達が、お礼を言ってくれました。
その内容がステキ。

「どこに言っても誰にあっても、果ては知らない人にまで『イイッ』て評判よ!」と。

てのは、ウソですが
「行く先々で好評よ」と。

お世辞9割(もっとか?)だとしても、うれしいわー。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そーゆうシーン(主婦ちゃうけど)になると、
俺は大体、カップヌードルシーフードか、エースコックのわかめラーメンに走るかなー。
そして、食べた痕跡は消す。あとかたもなく。

生食パンにマーガリンって、溶けヘンやん?
でも、菓子パンでそんなん食べたことあるっけな。。
どっかのホテルでも、たしかそんなん出してたハズやで。どこかは、知らんが。

でも、昼にそれは…チカラがでないぜ…
と、言いながら、今日の食事は焼きそばパンだけやったっけ(--)
散々運動したのに、カロリーの収支バランスが取れてないな。。なんかが不足しそう(汗)
2008/09/23 (火) 23:12:10 | URL | ねぎ #-[ 編集]
>ねぎさん
カップラーメンて気分じゃなかったんよ。
炭水化物と油脂と糖分で、腹持ちはいまいちだけど結構なんというか、元気(な気分)になるのよ。
ま、医学的根拠はまるでないんだけどねぇ。

散々運動したあとって何を食べればいいんだ?
というか、ここ10数年。散々運動したことないわ。
あたしは確実に運動不足。
2008/09/24 (水) 22:36:16 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
