きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
ちょっと休憩
最近、歯医者に行ってる。先生が男前だ。
前田耕陽(元男闘呼組のリーダー)を、もっと涼しく細くしたような感じだ。
谷原章介を1割プラスというところか?

マスクを取っても男前なので、相当男前なんだと思う。
ただ、あたしの好みは内柴正人(なんと年下。いや当たり前か…)なので、って別にここで言い訳しなくてもいいんだけど、やっぱりちょっとね。オットも見てるし。




その歯医者に本日かずおを連行。
3ヶ月ごとの歯科検診&フッ素塗布。
かずおは、ぬいぐるみの犬(白に黒のぶち)を道連れに。

最近、人に慣れて来た(野生?)とはいえ、それでもまあ他人嫌いのかずおが3ヶ月前に会った人を「知り合い」と認識するはずもなく。あえなく号泣。
フッ素塗ってもらってるときには、泣き過ぎて嘔吐。

タオルで服やらなんやらを拭いてるときに、先生も心配して「大丈夫かぁ?」と聞いてくれるも、もうダメ。かずおの目線で見たら、「コイツヤナヤツ」決定。額に「嫌」と書いてあることでしょう。

それでも先生、なんとかしてかずおと仲良くなろうとしてくれる。
男前なのに良いヤツ。
先生、かずおの持ってる白に黒のぶちのぬいぐるみに目をつけ、一言。


「かずおくん。ウシ好きなん?そのウシ、なんて名前?」







残念。
かずお、つぶやく。「ウシとちゃう」

つうか先生。あんまりウシのぬいぐるみはないと思う。
ウシ好きな子供も、大阪ではあんまりいないんじゃないかな、と…。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
めっちゃ笑ってしまいました( ゚∀゚)・∵. ブハッ!! 
かずおくんには申し訳ないけど・・・。汗

取り繕う先生の優しさが、裏目に・・・。
かずおくんの額の「嫌」がいっそう濃くなったのが想像できます。笑

あ、私も内柴選手、好きっす。
2008/09/11 (木) 20:30:23 | URL | いっぷく #-[ 編集]
>いっぷくさん
いやいやー。
かずおは女の人が笑ってるのが大好きなので、笑ってくれたらニコニコ喜んでると思われます。

パペマペじゃないんだから、ウシのぬいぐるみってねぇ。
さすが男前の医者はどこかが違うのか?と邪推。

内柴選手、いいですよねー。
2008/09/12 (金) 10:27:04 | URL | きょこ #-[ 編集]
もうダメ〈笑〉PCの前で笑っちゃいました〈笑〉
牛のぬいぐるみは無いですよねぇ〈笑〉。お笑いじゃあるまいし。
同じく人見知りで男嫌いのカッパは、先生スタッフオール女性〈しかも結構若い〉の歯医者に通っています。それでも3回目にしてようやく慣れてきました・・・。
2008/09/12 (金) 21:27:05 | URL | しっぽ #-[ 編集]
>しっぽさん
ウシのぬいぐるみなんてねー
と思ってたら、本日病院(小児科)で発見しました。
でも、見たのはそこが始めてくらいの勢いなので、やっぱりねぇ…。

オール女性!
それでもやっぱりダメなんですよね、人見知りってやつは。あたしも、そうだったらしいので、えらそうなことは言えませんが。
2008/09/16 (火) 16:16:58 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
