きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
近況
コ○ミが休みになったので、ここぞとばかりにかずおのパンツトレーニングを始める。
オシ○コは始めた日の、最初の一回こそ失敗したものの、あとはほぼ完璧。
ウン○も「うんこしたい」と、教えてくれる。
足が地につかないので踏ん張りがきかないらしく、2回に1回は「あー。ウンチでないねー」ということになるんだけど、便秘もしてないし2回に1回は出るのだから、まあ良い。
おむつはほぼ寝るときだけで大丈夫になってきた。



最近、かずおの替え歌がはげしい。

  かえる~かえる~ ピヨピヨかえる~ (ちょうちょうの節で)

  蛙なのかひよこなのか、はたまた本来のちょうちょうなのか、判然としないあたりがまたオツ。

  
  
  あーたんあーたん かずおのあーたん (トトロのアレで)

  これは萌える。

  
  あーいあい あーいあい あいあいあいあいー (アイアイの節で)
 
  どうしても「あ」と「い」の順番は崩さない




20年ぶりくらいに近所の小学校のプールに行って、肩の皮がむけた。
30年来の友人の家に、かずおと一緒に遊びに行って、ゆっくりした。
かずおはぶりの照り焼きより塩焼きのほうが好きだった。
オットがこの1ヶ月の間に中国・中国・福島・福島・山形に出張に行った。
使う予定のないパスポート(オットは使うので更新)を家族全員の分作りに行った。
市主催のアジア料理の教室へ行った。カピ(エビ味噌)は強烈なニオイだ。


ぼちぼちでんなー。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
>あーいあい あーいあい あいあいあいあいー (アイアイの節で)
 
・・・これ、すっごい分かります。我が家にももろ同じことをしている人が・・・。ちなみに彼の場合、大体が「しんくん」(彼の呼ばれ名)で歌ってますが。。替え歌も歌います。たまに「お?」と思うものもあり、でも大概は、腰砕けになるような感じです。。

うちもオムツ、夜だけなんですが、これがなかなかいつから「夜もパンツ」にするか、悩ましいです。
数週間、朝になってもオムツが濡れてなかったりして〈この時期、汗びっしょりだし〉、「よし、そろそろ一度パンツでナイトを過ごしてみようかなー」と思ったりするのですが、そうすると急に次の朝は、オムツがモタモタになってたりして〈笑〉。タイミングが測れない~。やるなら夏の間かなぁとも思うんですが・・。洗濯物も乾きやすいし、タオルケットだけだしね。
2008/08/09 (土) 20:44:25 | URL | しっぽ #-[ 編集]
>しっぽさん
うちも!!たまに「お」って思うんだけど、そういうのに限ってあたしが忘れてしまうんですよ。
結構いいんですよね。やつらの替え歌。

夜パン問題。考えたことがなかったですが(オイ)、言われてみれば結構深刻な問題ですよねぇ。
うちはシングルとダブルの布団を一体化させてるので、その間でじょんじょろりーとされたりすると、そして次の日が雨だったりすると最悪かも。
ま、いずれいつかはされるんでしょうけどね、おもらし。

んむー。悩みは尽きない。
2008/08/27 (水) 20:45:01 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
