きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
実はバレー
毎日、かずおをスポーツクラブのバスまで送り迎えしとります。

送り迎えには、ときどきお父さんが来たりもします。
よくいらっさるお父さんは、かずおと同じ電車好きのKくんのお父さんで、オットの同級生で、地元ってすげぇなぁと。
で、そのお父さんはすごく「彼」に似ている。




ところで、人に似ていると言うのは難しいよな。
例えば、大学のとき加来千賀子に似ている友達がいたのよ。
彼女が食堂で、ちょっと下を向いたとき、そのアングルが非常に美しく、また加来千賀子だったので
「なー。○○ちゃんって加来千賀子に似てるよなー」
と、言うと
「え…。やっぱり? 前におにいちゃんにも言われたんよー」
と非常に嫌そう。
あたしはびっくらこいて
「え?嫌なん?加来千賀子、キレイやん(もしかして宅麻伸が好きとか?:心の声)」
とフォロー?するも
「うん。キレイやけど、なんかあの人全部がパカっと開いてる感じせぇへん?」
と。

ああ、そうか。
わからんでもない。
わからんでもないが・・・。



と、かように美人の代名詞だろうと思われる女優に似ていると言ってみても、喜んでもらえるとは限らない。
まして、オットの同級生であるそのお父さん(長いので以下「Kクンパパ」)の似ている「彼」は、おそらくいわゆるハンサムくんではない。
いや、あたしは嫌いな顔ではないのだよ。宅麻伸より好きだ。
しかし、あたし(言ってる方)が好きだからと言って、褒め言葉にならないのが「似てる」という話題だ。

じゃ、「いわなきゃいいじゃないかと」思うんだけど、思うんだけど、でもバスを待ってる間ウチとKくんとこだけとかだと、何を話せばいいかわからんのよ。
ああ、人間関係。



あたしを悩ませるKクンパパが似ているのは「ヤマコフ205」。
どうよ?言ってもオッケー?

ついでにパカっと開きそうなのは、越川の口もだよなと。
あ、口はパカっと開いても問題ないか。そうか…。




それにしても、男子バレーっちゅうのはもう次元が違うねー。
実はバレーボーラーだったあたしです。
河合俊一が現役でやってたときに、大阪府立体育館に黒鷲旗を見に行きました。
ガイチクラッシュだって知ってます。

ラリーポイントになった当初は「ほんまにこんなんでまともな試合ができるんかいな」と「2点差付けられたらその時点で負け確定やんか」と思っていましたが、人間なんでもできるんですねぇ。
男子のスパイクなんか、レシーブできるかーと思ってましたが、できるんですね。
そんでもってラリーが続いたりするんですねー。

あんだけ飛べたら、たのしいだろなー。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
ヤマコフ205を検索してみました。
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient-menuext&ie=UTF-8&q=%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%83%95%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%95&um=1&sa=N&tab=wi
ち~と、まあ、アレな感じも否めないかな~なんて。

それより各地過去、じゃなかったカクチカコさん(変換がめんどい~!)への観察力に脱帽です。
パカッと開いた感じ!
そうねそうね、そんな感じするわね!
うまいことおっしゃる~。
ハイ、座布団!(やまだくーん、もってきて)

2008/06/06 (金) 12:48:28 | URL | tanishi #-[ 編集]
>tanishiさん@実はバレー
ヤマコフ…
やっぱりちょっと残念な感じ?
でも、そのお父さんは結構いけてる感じなんだけどなー。
あたしと同じ美容院に行ってるらしい。

各地過去!!!
パカっと開いてるけど、美人だと思うんだけどなー。
2008/08/10 (日) 01:32:33 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
