きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
願い
もし次があるのなら、次は「(勉強においても人間関係においても)要領の良い美人」に生まれてきたい。
そうすれば、退かず媚びず省みないステキなラオウ人生がおくれると思うのだ。(北斗の拳が好き)



そうすれば、人生初の(頭数合わせの)合コンで、梅田のビッグマンと難波のビッグステップを間違えたりしなかったはずなの。
遅れていったそのコンパで、幹事の男子から「遅れて来るのって作戦?」とか言われたりしなかったはずなの。
言われたのがしょうがないとしても、言われた時点でその男子ぶっとばして帰ってこれたはずなの。
ちなみに、当時はポケベルでの待ち合わせで、今みたいに簡単に連絡がつかなかったの。


そうすれば、お金借りたからって(家のローン)、その金融機関のおねえちゃんとその同僚がいきなり「お家見せてくださ~い」と、家に現れたときに「無理」と一言、断れたはずなの。


そうすれば、新聞屋のおばちゃんが4月の新聞代を5月7日に集金に来て、5月の新聞代を5月21日に集金に来たことに、なんらかの異議を唱えることが出来たはずなの。



そうすれば、年下の男子に30超えて翻弄されることなんてないと思うの。
なぜ、あたしが風呂を洗っているその間にビールの缶が食卓の上に並んでいるのか。

ビールたくさん


さらに積む。
ビールつむ


もっと積む。
ビールもっとつむ


整える。
ビールととのえる



かわいすぎ。(こう思うこと自体が翻弄されすぎている証拠)






要領の良い美人に生まれてきたいものだが、次のあたしを選ぶときのあたしは今のあたしなんだろうか?
今のあたしの人格で、次のあたしを選ぶのだろうか?
それとも神様とやらが、選んでくれるんだろうか?

あたしが選ぶとしても、あたしは選べるんだろか。
もし次の人生の選択肢がたくさんあるとしたら、途中で選ぶのに飽いてしまいそうだ。
そして、適当に近場にあるヤツを選んでしまいそうだ。

神様が選んでくれるとしても、あたしは非常にくじ運がない。
アイスクリームは、今まで1回しか当てたことがない。1回/30年だ。
いや、もしかしてこのまま記録がのびていくと、1回/40年だってもうすぐ目の前だ。
いや、そういう話ではない。
そんなあたしが…。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
グルグルと・・・(笑)
おれはラオウなきょこより、今のが付き合いやすくていいわ。
そんなのになったら、きっと付き合う人間そのものが変わってくるンやろうな。
きっと今、きょこの周りに居る人は、今のきょこが好きなのだから、
そいでよいではないか。

かずおの行動は、よく俺とかぶるのぅ。
おれは缶じゃなくて、細い⇔太いのマーカーやったけどな。
ものすげー難易度高いやろ?
2008/05/22 (木) 23:32:28 | URL | ねぎ #-[ 編集]
No Subject
「要領が良い美人」人生、私も願わくば、次はそれがいいかも。
でも、結構そう思う女性人は多いと思うので、取り合いになりそう。だからやっぱりここは平等に「くじびき」なんじゃないでしょうか。
でもきっと、なんだかんだ言って人生も平等に出来てそうだから、『要領の良い美人』に生まれていたならば、カッパのママにはなれなかったわけで。そう考えると、まぁ今のままでもいいや。
こういう考えに行き着くところが私も、かなり『翻弄されて』ますね(笑)。
ええもう、フォーリンラブです(笑)。ちなみにカッパは、ビールの感ではなくて箱に入った石鹸をたくさん横に並べて「電車」と言ってました。
2008/05/24 (土) 15:18:59 | URL | しっぽ #-[ 編集]
>ねぎさん
なぬ!ラオウなあたしでは、周囲の人間が変わるとな!?
それは困る。あたしなんぞオット以外の男性がもらってくれるとは思えん!
うぬー。うぬー。
やっぱ今のままでいいわ。
あ、でもできればもちょっと(いや、もっと)美人でもいい。
マーカー!!それは難易度高しやわ。











こんな感じやろか?
2008/05/28 (水) 21:04:31 | URL | きょこ #-[ 編集]
>しっぽさん
そうかー。やっぱくじかー。ラオウはあきらめるか。。。

かっぱちゃん、電車好きねーってウチもやけど。
なんというか、もう全てが電車に見えるくらいなのね。
子供のころってただの布切れでも、自分の腰に巻いて「ドレスー!」ってやったもんなー。
あたし自身には、もうそういう風に見れる目がなくなっちゃったけど、子供を見てると時々思い出して、なんかちょっとうれしいようなはずかしいような気分になるわー。
2008/05/28 (水) 21:08:18 | URL | きょこ #-[ 編集]
No Subject
ちがうな。
















で、トーテムポールな情熱だ。
スキルが上がると、真ん中の一本をダルマの要領でシュッと抜いても
ストンと落ちて、保てるんだぜ☆
そこに至ったのは、高校2年やったけど(いつまでやってんねん)

今より美人?贅沢ゆうなー☆充分だっ!
2008/06/01 (日) 23:42:42 | URL | ねぎ #-[ 編集]
>ねぎさん@願い
細 の上に 太 を乗せるときが緊張しそうやな。
スキルのないあたしとしては。

>そこに至ったのは、高校2年やったけど
長いな…。
かずおもそこまでやるか?いや。やらんやろなー。あの飽き性は。

2008/08/10 (日) 01:29:40 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
