きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
すすめ
4月のあたまから、かずおを某スポーツクラブの教室に通わせてみたり。

週4日の10時から12時。
バスでお迎えで、そっからは完全お任せ状態。
水泳、体操、工作なんぞをやってる模様。



3月の末に、ちょっと楽をしたい理由が出来まして、
そしてその理由になったこと自体は、なくなってしまったんですが、
4月5月分の料金は払ってしまった後ですし、ということで行かせてみました。

まあ、バスは泣きます。
というか、そのスポーツクラブのTシャツを着せていかんとあかんわけですが、
その服を着る時点で泣きます。
それからバスのとこまで送る車の中でも泣いとります。
正直、こう泣かせてまで行かせる意味があるのか? 
と思ったりもしてますが、ここでやめてしまうのはよくないような気がする。

がんばろ。




んで、2時間のフリータイムが出来たわけですが、
これがまた、なんにも出来ん。
ねる○んでも、フリータイムを活用できてない人っていたよね。
アレ見て、何やってんだよと思っていた若かりし自分。反省よ。

12時45分に迎えに行かねばならないので、必然的に昼ごはんの時間が遅くなる。
ので、送って行った後は、すぐに昼ごはんの準備。
そんで、2時間もがんばって来た息子を、昼からはなでくりまわしてやるために、晩ごはんの準備もしておく。

ふと、外を見ると、スギナがぼーぼー。
そういや、風呂も洗わねば。かずおがいると、ケミカル万歳、カビキラーの使用がムズカシイのよね。



母も息子も、まだまだペースがつかめてないですが、なんとかやっていけるかしらねぇ。



21日 追記
本日、かずおが始めて泣かずにバスに乗りましたー!
ひゃほーひゃほー
うれしいんだけど、ちょっとしたさみしさもあるわー。

オットが
「泣かれたらつらいけど、笑って行くようになったらさみしいんちゃう?」
と言ってたけど、真実やわ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
スギナすごいですよね。
あやつは防草シートを食い破ってでも出てくるってご存知でした??
私は午前中、それを引っこ抜いては捨て!引っこ抜いては捨て!でした。
でも根っこを残してしまったので、近々また同じバトルが開催されることでせふ。
って、記事のテーマから外れたコメントでゴメンナサイ。
2008/04/21 (月) 13:56:04 | URL | tanishi #-[ 編集]
>tanishiさん
旦那、旦那。
スギナには塩が効くらしいですぜ!
オットお母さん情報で、土地の酸性だとかアルカリ性だとかの問題らしく、塩でそれをどうにかするらしいですぜ!

スギナの根っこは、どれほど深いのかと思って、でかいスコップで試してみたりしたんですが、深すぎて到達できませんでした。
くぅぅぅぅぅ。

一緒にレッツ塩!
2008/04/25 (金) 20:14:48 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
