きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
ぬくー
去年植えた桜の木。
桜の花というより、「食べられるさくらんんぼがなる」という前提で買った木なのですが、蕾がついた。
かわいいなー。
つぼみがついたってことは、実がなるかなー。
雌雄がなくてもいけるってことだったから、実がなるかなー。
なったらいいなー。


画像追加
この日記書いた日の桜
sakura1.jpg


この日記書いた次の日の桜
sakura2.jpg



咲いたわー。




最近のかずおくん。
母親べったりだったのが、ちょっとマシになってきた。
友達の家に行って、友達と遊べるようになってきたのよー。

いやー、この当たり前のことができなかったんです。
なんというか、あたしの愛情不足なのか、もしくは、あたしが愛情だと勘違いしてなにかマチガッタもんを与えて来続けたのか、とかいろいろ考えたよ。
ちょっと安心したわ。

ていうか、あたしの育児ってずーっとこんなんだわ。
かずおがアレができないコレができないって、それを全部自分のせいにして、はやく軌道修正しないとって焦ってイライラして。
(ていうても、毎日毎時間毎分そんな風に考えてるわけではないですけど)

最近は、そんな風だとかずおがかわいそうだよなーと思えるくらいの余裕はできてきたのか?
と自分で思います。
子供と一緒に成長するとは良く言ったもんですが、あたしの場合はもとが成熟していなかったのか人よりいっぱい悩んでる気もするけど、それもまた良しと思えるようになってきたわ。


春だわー。



私信
いっぷくさん。

いちご復活?やったー。春だわー。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
はじめまして!

ぷろふぃーる画像のお顔に
ノックアウトされました…カワイイ!
食べれるさくらんぼがなる木…

気になります(ジュルリ)何年かかるんだろー?
2008/03/11 (火) 21:14:20 | URL | ぱげひよ #-[ 編集]
イチゴォー!
そうよ~ん、イチゴ復活したわよ~ん。ムフフ。
春がやって来ましたわよー。
きょこさんとこのイチゴも復活してるー?
2008/03/12 (水) 20:48:24 | URL | いっぷく☆ #-[ 編集]
No Subject
2歳半って、そんな友達とかでけてるもんなん…へぇぇ。
子供の成長ってはやいんやな~。
何事も、ハジメテのことは勉強あるのみやね。
振り返るユトリが出てくるのも、経験値積んでる証拠やろうて☆

うーん、ヨガやったら風呂で鼻血でた・・・春やナァ。。
食べれるさくらんぼ?それって、おいしいのがなるの?
前にソメイヨシノの実を食べたらモノスゲー苦かった。。。春ネェ。
2008/03/13 (木) 01:26:38 | URL | ねぎ #-[ 編集]
>ぱげひよさん
はじめまして。ようこそ、この亀ブログへ。
あ、そうでしょそうでしょ。自慢の息子です。(わるびれない)

桜の木は、買ってきた段階でもうさくらんぼがなってたんですよ。
でも、さすがにそのさくらんぼは食べる気がしなかったので、今年に非常に期待してたんです。
なるかなーなるかなー。

よかったら、また来て下さい。
2008/03/14 (金) 00:04:10 | URL | きょこ #-[ 編集]
>いっぷくさん
今日のいっぷくさんとこで、イチゴ確認させてもらいました!
そうそう、「いっぷくさん実の前に花でしょー」とつっこみを入れたかったのに、忘れてました。ら、ご自分自身でつっこみ入ってましたね グフフ

ウチとこも花つけました。
あとは実。実。
2008/03/14 (金) 00:06:31 | URL | きょこ #-[ 編集]
>ねぎさん
あ、友達っていっても、あたしの妊婦時代からの友達なので、えーとそのあの、あたしの友達の子供さんってことです。
まあ、かずおにとっては一番の古い友達で間違いはないんですけどねー。

桜は、ソメイヨシノでなくてさくらんぼ用の木です。
種類は忘れた。
去年買った時点で、もう実がなってたんですけどねー。
今年はどうなることか。
2008/03/14 (金) 00:08:37 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
