きょうのおかず
「おかず」はオットと息子の愛称です。 おいしいもんブログじゃないんです。 「今日のおかず」=「今日のオット&かずお」なんです
スポンサーサイト
だんなバトン
しっぽさんから「だんなバトン」がまわってきました。
いや、しっぽさんのところでは「だんなバトン」だったんですけど、あたしの独断と偏見で「様」は削除させてもらいました。
いや、尊敬してないわけじゃあないんですよ。
でもねぇ…


そいでは



1 だんな様の一番のチャームポイントは?

ちゃちゃちゃ、ちゃー。(たむけん)
チャームポイント!
チャームポイント:(姿・服装などで)他人をひきつけるところ。魅力となるところ。
服装も入るんや。知らんかった。

うーーん。人をひきつけるところねぇ。
人のよさそうな顔かなぁ。



2 だんな様に似ている芸能人は誰?

ああ、それはもうソフトバンクの松中

松中をほんのちょっと細面にした感じ。
松中8・5割(顔全体)。中田英0.5割(顔の形)。えなりかずき1割(おもに眉毛担当)。



3 だんな様との馴れ初めは?(出会ったきっかけなど)

馴れ初め。
馴れ初めは、「大学浪人」。
あたしの通ってた予備校へオットが通うと言ったので、その予備校のこととかを教えたりした。
そのあと遊びに行ったりしたんかなぁ…?詳細は忘れた。

出会ったきっかけ。
出会ったのは高校。同級生です。
あ、高校んときから付き合ってたわけではないです。
彼はあたしを始めて見たときに、「先輩(男子)に似てるなぁ」と思ったらしいです。はい




4 だんな様からもらった、初めてのプレゼントは?

えー?なんだろか?
マーズアタックのフィギュア?あれは、遊びに行ったとき自分で買ったんだったか?
マーズアタックのポスター?↓
ジグソーパズル イラスト:1000ピース 91-078「MARS ATTACKS!」


ちなみに、付き合って最初にもらった誕生日プレゼントは、丹波篠山での地鶏のすき焼きと(当時は鳥インフルエンザなんてなかったなぁ…)、ドーモくん抱き枕でしたよ。
ドーモくん抱き枕は、現在かずおの重量級タックルを受けたり、酔っ払ったオットの枕になったりと大活躍中です。
うーーん。大学生(当時)とは思えない内容。




5 プロポーズの言葉は?

これが本気でわからん。
結婚式の司会の人にも聞かれたんだけど、本気でわからん。
つうか、ひやかし上等で白状すると、つきあって半年くらいで「あー、なんかこの人とけこんしたりすんじゃないかなー」とあたしは思ったりしてた。
だもんだから、あたしが就職するとき(オットは院に行ったりしたからね)かなんかに、「あたしは、単純だからけこんを視野に入れない付き合いをしてるつもりはない」と言ってみた。そんだらオットも「そうだねぇ」とのんびりした返事をしたような気がする。
ま、今から思うと学生同士の軽い話だったような気もするけど。結果、結婚したので、アレがプロポーズか?
ちうことは、あたしがしたのか?



6 だんな様の特技は?

感情をあんまり表に出さないこと。
コレって特技?
あとは普通に野球とか?でも、普通よりうまいってだけで、すんげぇうまいってわけでもないしなぁ。




7 だんな様が好きな女性のタイプは?

小泉今日子
ああ、オレとまったく違うねぇ。

髪の毛は短いほうが好きらしい。




8 将来どんな生活をしていたい?

うーん。畑たがやして、野菜だけでも自給自足みたいな生活。
あとは、オットと一緒に死にたい。ってこれは「生活」じゃないな。




9 次にバトンを回す人5人

ああ、これが一番わかんない。
よければ誰かもらって。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
ふふふ(笑)なんかきょこさんらしさあふれるバトンでした☆
そっか~高校時代のお友達からなのね。そりゃ、長い!!

それはそうと「夫と一緒に死にたい」って、すごく分かります。
私もそれが目標だから。

バトン受け取ってくれて、ありがとうございました☆
見るからにやさしそうなだんな様にもよろしくお伝えくださいませ。
意外と男の人って、ショーっとカットが好きなのかな?
男の人=ロング好きの定説を打ち崩す人が、結構多い、最近。
2006/08/15 (火) 22:38:17 | URL | しっぽ #-[ 編集]
ほのぼのしちゃった。
夫と一緒に死にたい・・・
この一言に全てが集約されてる♪
そう思えるきょこさんがステキだし、そう思わせる旦那様もステキ。
そんなきょこさん夫婦が大好きな梅天狗です。
いいなぁーこういうの。
2006/08/16 (水) 01:27:59 | URL | 梅天狗 #-[ 編集]
>しっぽさん
長いんですよねー。15歳のころにはもう顔は知ってたので、人生の半分は存在を知ってたことに…なげぇ
しっぽさんも一緒派ですか!ほんとに、おんなじ日の前後しても2~3時間の差でと念じてます。ちょっとあやしいかも 笑

ショートカット好きって「言う」人は多いですよねー。
ほんとかいな?
2006/08/17 (木) 21:45:32 | URL | きょこ #-[ 編集]
>梅天狗さん
お、オットの了解は得てないんです。
もしかしたら、ヤツは違うこと考えてるかも…
いやーそんなんだったらいやーーーー!!!

いやいや、梅天狗さんの相方さんのフットワークの軽さを見習ってほしいもんです。
2006/08/17 (木) 21:46:59 | URL | きょこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 きょうのおかず all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
